かぼちゃです。

2006年11月22日

今日は朝ニュースの後、インフルエンザの予防接種に行ってきましたface07


注射嫌いの私。



私「い、痛くしないで下さいねicon108

看護師さん「そんなに逃げてたら、余計に痛いですよ」


ぷすっicon05


私「い、いたい~icon16


いい大人なんですけど、大嫌いなんです。だって、注射の後、失神した事があるくらいですから(苦笑)


でもインフルエンザにかかったら、大変ですからねicon15これで、少しは安心ですicon100




さて、このブログ、食ネタばかりになっていますが。。。今日は「かぼちゃ」です。

かぼちゃです。
実はかぼちゃ料理を作るのは初めて。さぁ、実験実験!!


煮物が得意ではないので、チャレンジする事にしました。

かぼちゃです。
かぼちゃと豚肉の煮物

色はあまりよくないですが、出汁がきいたあっさり味icon105私好みですicon64


かぼちゃが柔らかくてあま~いicon14


かぼちゃの煮物、大成功ですicon12




で、今日のお昼は煮物を中心にこんな感じでした。

かぼちゃです。
かぼちゃと豚肉の煮物、れんこんステーキ、かぼちゃと舞茸のお味噌汁、ご飯



たっぷり食べたので、明日も頑張れそうですface02






そうそう、昨日の夜中、両足が攣って眠れませんでした。

攣らない方法や攣った時の対処法を知っていたら教えて下さい!!
(痛すぎて、歩けないくらいだったのですicon11

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
うちの娘も一人、ほんとに注射嫌いがいる。学校での予防接種で柱にしがみついて離れんかった。
今でも,注射と聞くと足が止まって、全身硬直し涙ぐむ。バリバリの鉄鋼関係の営業ガールなんだけど、だめだねぇ。
足が攣るのはビタミンE不足かな。
http://www.okadaue.com/health/e55.htm

カボチャは煮崩れしやすいからね、でも、ほんとに上手だね。
いつでも,嫁にいける!!!!!!
Posted by kspaws at 2006年11月22日 17:02
お晩です♪


ふと落語の

「唐茄子屋(政談)」

を思い出しました♪

「唐茄子〜♪ 唐茄子♪」


古今亭志ん朝は、いい落語家だったな……♪


コホン……


足が攣った時は、攣った足の親指を痛みが無くなるまで引っ張ってみて下さい♪

足が攣るのは無理な運動をした時や、疲労が蓄積されてることが原因です。ストレッチや休養、栄養を充分に摂って下さい♪
Posted by ユウ♂ at 2006年11月22日 18:03
追伸です♪

足の親指を引っ張るのは、自分の体の方向に向けて、です♪

アキレス腱を伸ばすような感じ


と言えば、お分かりいただけるでしょうか?
Posted by ユウ♂ at 2006年11月22日 18:24
注射そんなに苦手なんですか。
見ないようにすると尚更怖いですかね?
Posted by とまと at 2006年11月22日 21:31
☆ kspaws さん☆
学校で数人は泣いて嫌がる子がいますよね。私もその一人でした。
足が攣るのはビタミンE不足かもしれません。
ゴマとかウナギとか摂ってみます!!
かぼちゃは火が通りにくいと思いきや、弱火でも煮崩れしやすいですね。
いつでも嫁にいけるように、今のうちに修行しておきます!(笑)

☆ユウ♂さん☆
「唐茄子屋(政談)」って足が攣る話ですか?(←なにも知らなくて。。。)
対処法、有難うございます!!
ヒールの靴を履くことが多いので、足の疲労がたまっているのかも知れません。
今日はピラティスに行くので、運動して筋肉を伸ばしてみます。

☆とまとさん☆
私、注射は本当に苦手なんです。
見ても見なくても多分ダメです。
針が身体に入ると思うと。。。考えているだけで具合が悪くなってきました(笑)
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月23日 10:40
私は注射全然OKです。以前は献血が趣味(?)でした(笑) カンジュースとかも貰えるしね! 

男性の場合、適度に瀉血 (この字でよかったけ? 漢字転換してくれないので自信ないス 汗) することで造血機能も高まるかも?

インフルエンザの予防注射、私もしなきゃ!
Posted by Hiroshi at 2006年11月23日 13:22
☆Hiroshiさん☆
注射は大嫌いか、好きかにわかれますよね。
うちの母もHiroshiさんと一緒で、よく献血していました。
母も「新しい血が出来てきれいになるから、献血はいいよ」と言ってました。
そうそう、母に連れられて20歳の献血に行ったら、貧血になり、暫く意識が飛んだことがあるんですよね。
予防接種ですが、12月中旬くらいから流行りだすみたいですよ。今のうちに行かれることをオススメします。
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月24日 08:05
お久しぶりです♪

攣りやすいのは、マグネシウムとタウリン不足らしいですよ★
http://www.e-8910.jp/sickness/komuragaeri.html
http://www1.ocn.ne.jp/~aisei/komura.htm

タウリンは、リポビダンDとかに入ってます。

お勧めは ↓
http://www.supmart.com/search/?pid=7074
Posted by 喜田邦彦 at 2006年11月24日 09:02
インフルエンザの予防接種、私も注射大嫌いなので受けようか迷ってます。
実は、去年のクリスマス頃インフルエンザにかかって、大変な目にあいました。

足がツルのは疲れとか関係してるんじゃないですか?
足ツルと、むちゃくちゃ痛いですよね~。
Posted by まさぽん at 2006年11月24日 12:17
☆喜田邦彦さん☆
お久しぶりです。
きっと疲れが足にきているのかもしれませんね。
参考にしてみますね♪

☆まさぽんちゃん☆
注射は嫌だよね。
でも、注射をしておけば安心はできるよ。
去年苦しんだのであれば、我慢して受けてみる?
両足がツルなんて、今までなかったからね。
週末でゆっくりして疲れを取ります。
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月24日 17:06
お久しぶりですっ。

とうとうインフルエンザの季節になってしまいましたね。
私も「注射」嫌い・・でもインフルエンザもっと・・怖いです(爆)

先日、予防接種がてら風邪ではないのですが、約3週間ぐらい?
渇いたせきが止まらず。ついでにみてもらったら
・・ビックリ!!喘息と診断されました。←子供みたい(涙)
最近、大人になって急に喘息になる人増えているそうです・・・

かぼちゃと豚肉の煮物。おいしそうです♪
れんこんステーキ気になります(笑)
Posted by @Basil at 2006年11月24日 19:44
☆@Basilちゃん☆
そうそう、注射より嫌なのはインフルエンザ!
え~喘息だったの?気管支喘息とか?
私もたまにひどいときがあるよ。
季節の変わり目になりやすいんだよね。
よくなるといいね。

れんこんステーキは、最近ハマっているオイシックスの「岩国れんこん」をスライスして、塩コショウして、ソテーするだけ。
ちと高いけど、レンコンが甘くて、もっちりサクッとしてて美味しいよ♪

オイシックス
http://www.oisix.com/topPageG5.htm
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月25日 09:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。