東京日記。

2008年08月08日

今月と来月は、お野菜関係のイベントと講演が3本控えていて、自宅にこもって準備していますicon21




先週は調味料ジュニアマイスター受講の為、東京にステイしていました。




せっかく行ったので、色んなお店でお野菜三昧icon14






ステイ初日のランチは、契約農家の野菜が楽しめるレストラン「chef's V」(シェフズブイ)
東京日記。
大谷時代の友達、リンダ・あっこちゃん・みきちゃんと



東京日記。
季節の野菜畑の贅沢ランチを頂きました。



東京日記。
ストウブの鍋の中には、沢山の野菜が



女優のリンダは、北野武監督の次回作に抜擢されたそうです!!9月の公開が楽しみicon64






この後、新人時代に番組でお世話になったY川さんと晩御飯!

そして、ブログ友達のmaryちゃんとも晩御飯!!



久々の再会で、あっという間に時間がすぎました。

そして、晩御飯をたくさん食べました~icon14








翌日は丸ビルで開催されていたお野菜イベントへ
東京日記。
『クールベジ×Oisix』~身体の中から涼しくなろう~



クールベジとは、食べることで身体の熱をとってクールダウンさせる作用のあるお野菜の事です。



東京日記。
コリンキー

東京日記。
加賀太きゅうり


東京日記。
金糸瓜



などなど





クールベジの代表といえば、キュウリ
東京日記。
冷たく冷やしたキュウリを頂きました。







丸ビルで見つけたコチラでは
東京日記。



もちろん

トロトロのオムライス、そしてハンバーグを。

東京日記。

あま~いバターの香りのオムレツと、コクはあるけどしつこくないデミグラスソースのハンバーグは絶品でした。








中目黒にあるオーガニック野菜スイーツのお店「ポタジエ」では
東京日記。
キュウリとキウイのムースicon12



ヨーグルトのムースがさっぱりしていて、きゅうりの爽やかさとキウイの甘酸っぱさが、夏にぴったりのスイーツでした。






鎌倉では
東京日記。

ビックサイズの穴子と野菜の天丼と

東京日記。

豆腐アイスを




大仏様と私。
東京日記。


江ノ電に乗って江ノ島へicon44



途中、七里ガ浜にあるビル・グレンジャーのお店に行ったり
→ http://www.bills-jp.net/
初めての江ノ電を満喫icon06




東京日記。

久しぶりの中華街では、もちろん中華を食べまくりました!










調味料づけだった2日間は、お昼と夜、他の受講生の皆さんとお食事へ


うまい野菜あります認定店の「笑龍シブヤ西武店」では → http://www.urg.co.jp/syouryu_seibu/index.htm
東京日記。

薬膳野菜ランチを





青山のセレブ・デ・トマトでは → http://www.celeb-de-tomato.com/tomato.shtml
東京日記。
色んなトマトのサラダです。

グリーンゼブラやブラックトマト・ホワイトビューティなど、珍しいものもありました!


色鮮やかなグリーントマトのフリット
東京日記。

トマト塩かゴルゴンゾーラソースをつけていただきます!



フルーツトマトと雲丹のクリームパスタ
東京日記。
これ絶品!!!トマトの甘みと酸味が、雲丹の旨みとクリームのコクに合うんですicon97


これは、宿泊したホテル レム日比谷の朝ご飯 → http://www.remm.jp/



Cafe Mujiです

東京日記。
和定食をチョイス!




短期間の滞在でしたが、充実した東京ステイでしたicon14

























同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

Posted by 天野貴子 at 20:39│Comments(2)ひとりごと。
この記事へのコメント
今日のブログでクールベジのことをアップしたときに
あまちゃんのブログもリンクさせてもらいましたd(^^)

「笠松きゅうり」って知ってる!?
Posted by りょう★ at 2008年08月10日 13:42
☆りょう★さん☆
ご紹介&リンク、ありがとう!!
「笠松きゅうり」食べた事ないよ~!
きゅうりも色々あるもんね。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年08月10日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。