寝て、食べて、そして寝ます。

2006年11月12日

今日はお休みでした。

先週は3時間睡眠が続いていたせいか、気がついたら14時まで寝てましたicon196


慌てて活動開始icon77


今日は美味しいハンバークを食べに、母親と佐賀県鳥栖市へicon17icon108


手作りハンバーグ「フレンズ」というお店に行きました。



夕方6時くらいに行ったのですが、人が多い多い!!

満席で、20名くらい並んでいました。



で、食べたのはハンバーグ定食。

しょうゆソース、しょうがソース、デミグラスソースの3種類から選べます。


私はしょうがソース
寝て、食べて、そして寝ます。


あっさりした味なのですが、玉ねぎの甘みとしょうがの香りがいい感じicon102
で、ハンバーグは箸で持つと崩れるくらい柔らかicon14そしてジューシーicon100



こちらは母親が食べたデミグラスソース。チーズをトッピングしましたよ。
寝て、食べて、そして寝ます。


一口貰っちゃった。

甘めのデミグラスソースでコクがあって美味しい!とろけるチーズが幸せ気分にさせてくれますicon64



サラダ・お味噌汁・御飯がついて950円(チーズトッピング100円だったかな?)


母親と「美味しいね」を連発しながら食べましたが、二人ともお腹いっぱいになりましたicon59


あぁ、お腹いっぱいになったら眠くなってきた。


元気チャージの為、今日もたっぷり寝る事にしますicon06


手作りハンバーグ「フレンズ」
佐賀県鳥栖市萱方町50-1
TEL0942-82-7259
営業時間 ランチ  11時~15時
       ディナー 17時~21時
店休日  木曜日

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
お晩です♪


美味しそ〜〜♪>(人´∀`)+゜:。*゜+.

遠出する(?)価値のあるメニューですね♪

帝都も、今日はいつもの3倍くらい混んでました♪ 買い込んだCDを聞きながらコーヒー飲もうとしたら……店を捜して40分くらい歩きましたよ……昼下がりの池袋なんで混んでて当たり前でしたが……


エクセルシオール、もっと増やしてくれないかな?
Posted by ユウ♂ at 2006年11月12日 23:15
Goodな内容です。
ハンバーグはいいね、ジャポネソースだったらおなかに優しいし。
でも、寒うなってきた。
Posted by kspaws at 2006年11月12日 23:51
お・おいしそう♡見るだけでお腹すいてきますね~。
サラダ・お味噌汁・御飯がついて950円だったらお手頃だし、
ちょっとドライブがてら行くのにちょうどいいかも。
20人待ちですか。行列必至ですね。
Posted by まさぽん at 2006年11月13日 01:41
☆ユウ♂さん☆
遠出する価値ありましたよ。
ふんわりジューシーなハンバーグでした♪
帝都は人が多かったんですね。
40分も歩いたんですか?!
福岡もエクセルシオール少ないです。
スタバやタリーズは沢山あるのに。。。

☆kspawsさん☆
はい!GOODなハンバーグでした。
鉄板がよく焼けてて熱かったぁ~!
前はデミグラスが好きだったんですが、最近あっさり系のジャポネソースを選ぶようになりました。これって・・・

☆まさぽんちゃん☆
ドライブにちょうどいいよ!
そういえば、大谷付近の「バーグマン」も美味しかったよね♪
あぁ懐かしい。。。
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月13日 22:30
ハンバーグはたまに食べると独特の肉汁の旨みがなんともいえませんね!しかもレストランによってうまいところとまずいのがはっきり分かれますね!
やっとyuka@さんもブログ開始しましたね!元気出すようにお伝えください(笑)
Posted by ヒロシ社長! at 2006年11月13日 23:57
さすが食ブログの女王!!
食べてるね♪
Posted by オフィスエイツ代表財津ユカ at 2006年11月14日 00:38
☆ヒロシ社長!☆
そうなんです。ハンバーグってお店によってずいぶん違いますよね。
お肉の質やパン粉・玉ねぎなどの分量、コネ方焼き方、ソースの味・・・
簡単そうなんですが、ちょっとした差で味が変わってくるんです。
ヒロシ社長お勧めのハンバーグ店があったら教えて下さいね。

☆yuka@社長☆
はい!朝ニュースの前日はゆっくり食べたり飲んだりできないので、OFFの日は美味しい御飯を食べるようにしています。
もっと沢山行きたいお店があるんですが。。。追いつきません。
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月14日 19:42
わぁ、おいしそう。
ハンバーグって外で食べるのがおいしいのよねぇ(笑)

しかし、お母さんとあまちゃんのメニュー、選ぶものが逆さじゃない?
って思ったのは私だけ^^?
Posted by mocataro at 2006年11月15日 17:01
☆mocataroさん☆
ハンバーグは自分で作るのは楽しいですが(面倒臭い?)、食べるなら断然お店ですね。

ほんと!メニューの選び方が逆ですよね。母が張り切って「デミグラスソースがいい」と言ったので、違う味にしようと思い、しょうがソースになりました。醤油ソースも美味しいらしいですよ。
水汲みの途中に是非行ってみて下さい。
Posted by あまちゃん。 at 2006年11月16日 08:13
フレンズで検索したらひっかかりました。何故かといいますと10年ほど前にバイトしてました。前の場所にて。マスター家族には自分はとてもお世話になりました。懐かしいです。D「デミ」S「しょうゆ・ソイソース」G「しょうが・ジンジャー」という注文のとり方で、Wハンバーグの場合はソースが2種類選べます。
値段が100円上がっていたのに時代の流れを感じます。
Posted by 元バイト at 2007年02月17日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。