パリ③~観光編・その2~

2008年07月07日

今回の旅日記はパリの観光編・その2です。



パリ①  http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e116730.html
パリ②  http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e121720.html










カフェ発祥の地といわれているこのお店へ



パリ③~観光編・その2~
Le Procope ル・プロコープ





300年以上もの間、パリの人々を魅了してきたこのお店。



現在は、カフェというより、カジュアルなフレンチが楽しめるレストランです。




ドキドキしながら、メニューを見ますが。。。


メニューに写真がなく、どんな料理かわからないicon15



と、右隣にいたご婦人達が、英語でわかりやすく説明してくれ、ようやく注文icon14





で、

サラダ
パリ③~観光編・その2~
生ハムとレタスのサラダicon64




メインは「ストウブ」の鍋ごと出てきましたよ。
パリ③~観光編・その2~



牛肉のワイン煮込みパリ③~観光編・その2~
お肉が柔らか~いface05





と、左隣にいたフランス人のおじ様から「一人で来たの?」と話かけられ。。。




ワインとシャンパンをご馳走になりました。




右に座っていたご婦人からも、左に座っていたおじ様にも、親切にして貰いましたicon97






酔っ払って、ちょっぴりフラフラですが、デザートは別腹face07







マカロンとマンゴーのソルベicon06
(ちょっと溶けてるicon10
パリ③~観光編・その2~
マンゴーが濃厚!!幸せですicon06



これで、サービス料も含め29.75ユーロ(1ユーロ166円だったので、約5000円)




お腹いっぱいになりましたicon28








さぁ、観光!観光!!





エッフェル塔
パリ③~観光編・その2~




一人なので
パリ③~観光編・その2~
自分で自分を撮ってます。(人に頼むのが面倒になっちゃった)






セーヌクルーズも、一人で撮りまくり
パリ③~観光編・その2~

パリ③~観光編・その2~

パリ③~観光編・その2~

全部一緒?!





試行錯誤しながら写真を撮っている私を、子供が不思議そうな顔で見てた(笑)





これも一人旅ならでは(!?)ですicon207









ノートルダム寺院パリ③~観光編・その2~





サントゥスタッシュ教会
パリ③~観光編・その2~




そして、
ステンドグラスが美しい
サント・シャペル


パリ③~観光編・その2~



パリ③~観光編・その2~
美しいicon97




パリ③~観光編・その2~
一人で撮ってた私を見て


パリ③~観光編・その2~
日本語が上手な警備のお兄さんが撮ってくれましたface02



凱旋門パリ③~観光編・その2~


パリ③~観光編・その2~
夜もステキface05


凱旋門の上からみたエッフェル塔パリ③~観光編・その2~
またこの景色を見たい。。。そう心に誓ったひとときでしたicon97





次回の旅日記は、パリの日常~マルシェ(市場)と料理レッスン~です。






同じカテゴリー(スローフード・スローライフツアー。)の記事画像
スローフード協会定例会。
沖縄③パワーストーン&パワースポット&パワーフード。
沖縄②島の野菜とくだもの。
沖縄①沖縄の食を堪能。
ベビーコーン&コーンなイベント。
アスパラのお話。
同じカテゴリー(スローフード・スローライフツアー。)の記事
 スローフード協会定例会。 (2009-10-07 02:36)
 沖縄③パワーストーン&パワースポット&パワーフード。 (2009-06-14 23:42)
 沖縄②島の野菜とくだもの。 (2009-06-11 23:46)
 沖縄①沖縄の食を堪能。 (2009-06-11 12:00)
 ベビーコーン&コーンなイベント。 (2009-05-21 23:23)
 アスパラのお話。 (2009-05-19 01:42)

この記事へのコメント
牛とか鴨とかの煮込み料理が美味いね。
バターとか生クリーム味じゃなく、フランスの味って
感じ、今度行く時、誘って\(^o^)/。
Posted by kspaws at 2008年07月07日 14:36
☆おいちゃん☆
ほんと!煮込み料理は美味しかったです!!
いつでもお誘いしますよ!旅費さえ出して頂ければ♪♪♪
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年07月08日 01:57
私も10年前くらい、友達と2人まったくフリーで行ったパリ&ミラノ。
メニュー見て食事、ガイドブック見ながら乗り継いで苦戦したり
大変だったけど・・・
そうやって観にいったドゥオーモや凱旋門・エッフェル塔は感動しまくりでした!!
また、必ず行きたいって思ったのが甦ってきました☆

あまちゃんもこの旅行で、一回りも二回りも大きく成長したんだろうね^^
盛りだくさんの旅だよね~☆
Posted by harumi at 2008年07月08日 10:03
☆harumiちゃん☆
ミラノもよかったでしょ?
大変だけど、フリーで行ったほうが、好きなところに行けるし、思い出になるよね。
私もまた行きたい!!(もう!?)
この旅を通じて「何事も楽しむ」ということを学んだよ。
ソムリエになってから、旅も「野菜」というテーマができてより楽しくなった気がするよ。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年07月08日 23:05
フィレンツェの落書きが話題になりましたが、日本人のものと思われる落書きが韓国についで2番目だったみたいですね。
地元のイタリアより多いなんて、どんだけ~って思いました。
Posted by とまと at 2008年07月10日 00:23
☆とまとさん☆
フィレンツェのドォーモ(落書きで話題になった大聖堂)は、素晴らしいところだったので、とても残念ですね。
確かにペンを売ってそうなかんじではありましたが、書いてはいけないことくらい常識でわかんないのかなぁ。。。と思ってしまいます。
私は、階段を登るのに精一杯で、落書きに目が行かなかったです。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年07月10日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。