旅立ち。

2008年03月30日

今日はテレビニュース最後の日でしたicon13icon12





といっても、本番直前に原稿の差し替えが入りバタバタしていたら、普段と同じような感じで終わりましたface01

旅立ち。






思い返してみれば。。。



初OAの後、報道バイト君が「○○○ニュース 天野貴子」というラベルを貼ったOAのダビングテープを作って、渡してくれた事や(感激して泣きそうにicon11




アクシデントがあり、担当ではないニュースのピンチヒッターを直前で頼まれ、

まったく目を通していない原稿を半泣きで読んだ事もあったっけicon41
(ド・新人の頃)





朝ニュースのスタッフや記者の皆さんはいい方ばかりで、楽しくお仕事できましたicon14
(現場は良かったなぁ。。。)






この経験を糧に、ステップアップしたいと思いますicon21







で、この仕事を始めて9年、大きな休みも取らずに走ってきたので、

4月中旬から一人気ままにリフレッシュ旅行へ行ってきますicon20





行き先は スローフードの発祥地「イタリア フィレンチェ・トスカーナ」 

そして豊かな食文化の「フランス パリ」






取材も兼ねた旅行ですicon77






気分はすっかり「パリ」。。。と行きたいところですが、




4月上旬までは、お仕事とプライベートでいろいろあるので、あとちょっと走り続けますicon14







旅立ち。

上に赤いランプが付いたものが「カメラ」です。この向こうに視聴者の皆さんがいるのですよ。

同じカテゴリー(お仕事。)の記事画像
お仕事三昧。
お泊りしました。
大木町へ。
はかた一番どり。
大木町で講演します。
たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。
同じカテゴリー(お仕事。)の記事
 お仕事三昧。 (2010-03-14 23:19)
 お泊りしました。 (2010-03-12 00:51)
 大木町へ。 (2010-02-19 00:43)
 はかた一番どり。 (2010-02-11 16:34)
 大木町で講演します。 (2010-02-09 16:10)
 たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。 (2010-02-01 00:56)

Posted by 天野貴子 at 14:19│Comments(14)お仕事。
この記事へのコメント
天野さん、しっかり拝見しましたよ(^-^)最後のテレビの仕事、本当にお疲れさまでしたm(__)m
さて、今日は午後からカレーを作ってます。我が家の両親が温泉に行ってるので(笑)そして、彼女のオヤジさんが入院中(屋根から落ちて腰の骨を折ってます)で、オフクロさんも病院に詰めていて、かなり疲れているようなので(他に彼女のお兄さん、お兄さんの子供2人がいます)、我が家の分と一緒に作って、夕方に差し入れします(笑)あ、僕の妹も泊まりに来るようです(お土産にカレーの「持ち帰り」を予約しやがった!) 。ルーは市販の物を使いますが、それでも20皿分ともなると、壮観です(笑)舞茸とシメジを入れました。天野さん、食べに来ませんか?(笑)
Posted by Sans Souci at 2008年03月30日 15:03
お疲れ様でした。
早起きからはこれでしばらく解放されるんでしょ?
リフレッシュも兼ねてイタリアで羽を伸ばして下さい。
Posted by とまと at 2008年03月31日 00:21
おつかれさま!
刺激し合える仲間として
これからも応援してます!!v(^^)
近いうちにご飯食べに行きましょう。
Posted by りょう★ at 2008年03月31日 07:44
最後のお勤め、ご苦労様でしたぁ~
残念ながら見ることができなかったけど、きっと立派なお仕事ぶりだったでしょうね☆

イタリア・フランスに向けて、頑張ってね~^^
私は、ローマ・パリに8年前行って感激したよぉ~♪
むちゃむちゃ良いはずよね!!
Posted by harumi at 2008年03月31日 09:21
天ちゃん先輩、お疲れ様でした!!
とてつもない緊張感といつも戦い、そして、早起きの日々・・・
本当に大変だったんでしょうね!
ごほうびとして、旅を満喫してきて下さいね♪
イタリア、いいな~。。。
私の友達でイタリアに仕事でよく行く友達がいるので、何かあったら
情報提供しますよ~♪
Posted by サトユミ☆ at 2008年03月31日 09:30
貴子さん、9年間おつかれさまでした。
すごくいい顔ですよ~♪

4月からのご旅行も、取材をかねていらっしゃるなんて
ほんと、すごいですね~!!
素敵なたびになること間違いないですね!!!
イタリアでお会いできればうれしいです♪
Posted by marina at 2008年04月01日 07:47
テレビニュースのお仕事、お疲れ様でした。
30日が最終日だったんだね。
この時期は、改編でバタバタなのかな?
生放送、きっと今まで色んなことがあったんだろうね。
あまちゃんにとって、きっと実りのある時間だっただろうね。
長い間、本当にお疲れ様でした。

4月中旬から、旅に出るのね^^
あまちゃんにピッタリの行き先だね。
満喫して素敵な時間を過ごしてきてね。

これからの活躍も応援していてるよ!
Posted by Blue sky at 2008年04月01日 10:26
はい、お疲れ様でした。
お仕事大変だったですね、
ゆっくり休んで、トスカーナワインでも飲んできてくだされ
(飲めないか)
フローレンスにもトスカーナ地方にも美味しい米料理が
ありますよ。
Posted by kspaws at 2008年04月01日 12:54
☆Sans Souci さん☆
ご覧になったんですね。有難うございます!
カレーいいですね~♪
20皿分のカレーってすごいですね!!
量が多いからより美味しいんでしょうね。

きのこカレーいいですね☆
きのこの旨み成分がたっぷり入って美味しいはず!
今から食べに行って間に合いますか?
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年04月01日 17:53
☆とまとさん☆
はい!ニュース卒業の翌日からも早起きの仕事が続いていて、
ようやく今日ゆっくり寝られます。
明日は思いっきり寝坊します(笑)

☆りょう★さん☆
いつもいい刺激を有難うです!
これからはいろいろ動くぞ~!!!
ご飯楽しみにしています♪

☆harumiちゃん☆
いつもありがとう!!
歳が近いので、harumiちゃんの頑張りは刺激になるよ~!
これからはゆっくり時間も取れるので、ご飯行こうね☆
あ、ローマ・パリの話も今度聞かせて~!


☆サトユミ☆
いつも頑張っているサトユミには頭が下がります。
時間の余裕ができると思うので、ゆっくり語りましょう。
イタリア情報宜しく!!!

☆marinaさん☆
有難うございます!肩の荷が下りたあとなので、ホッとした顔ですね。

ようやく旅の準備が出来ます!楽しみです。
トスカーナのアグリに泊まったり、農園で料理レッスンしたり、市場を見学したりの旅になります。
marinaさんとお会いできると嬉しいです。
今スケジュール確定中なので、調整してみます。

☆Blue skyちゃん☆
改編はバタバタだったよ~!
特に新番組は2週録りだったので、取材も大変。
でも、たくさんの人と出会えてとても嬉しかったです。

あ、今日も北九州で式典の司会だったんだけど、今週末も北九州でMCです。そのうち会いましょう!

☆kspawsさん☆
はい!有難うございます。
飲めないけど、トスカーナワイン飲んでみます。
(当初はワインセラーのある農園にステイする予定だったんです)
米料理、ちょっとチェックしてみます。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年04月01日 18:22
新番組の2週撮り、お疲れ様でした。
忙しいのは大変だけど、それだけ必要とされているという事って素敵だね^^
沢山の人とのご縁、大切にね☆

MCで北九州に来るんだね。
ぜひ、また落ち着いたら時間合わせてあいましょう!
Posted by Blue sky at 2008年04月02日 14:14
☆Blue skyちゃん☆
必要としてくださる方がいることを実感する毎日です。
「いいもの作ろう」という人と、しがらみ抜きでお仕事するほうが、私には向いてるみたい。
そんなご縁を大切にしていきたいと思っています。

今週末は「第一回さくら祭り」の司会です。
土曜の夜はお泊りする予定です!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年04月04日 01:41
しばらくブログを拝見してなかったので、知らずに朝はテレビをチェックしてました。

早起きお疲れ様でした!!
これからもご活躍楽しみにしてます(^_^*)
日々勉強、日々成長ですね。
私も頑張ります。
Posted by マヤ at 2008年04月22日 07:18
☆マヤさん☆
コメント有難うございます!
3月いっぱいで卒業だったんです。
4月からゆっくりヨガを楽しめるかと思いきや、仕事や旅行で行けずじまい。
来月は行きたいと思っています。
成長できるよう、頑張ります☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年04月26日 03:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。