同志とお食事。

2008年03月09日

皆さんのパワーを頂いて、声の調子も戻ってきました。



しか~し!今日も仕事以外はお喋り禁止令なので、お家で大人しくしていますface06






さて、風邪を引いたりいろいろあってアップできなかったお食事会がありましたicon53




野菜ソムリエ同志の 亮さん 「いとちひさき」に連れて行って貰いましたよ。




くずし割烹「いとちひさき」
http://www.itochiisaki.kyushu.walkerplus.com/






春らんまんの前菜ですicon48

同志とお食事。

・タラの芽 干し貝柱揚げ
・帆立貝と春野菜の取り合わせ
・菜の花豆腐
・穴子とそら豆とカラスミの天麩羅


ねっ?春でしょ?



穴子とそら豆の天ぷらは、自家製カラスミの塩気と旨みがGOOD!!




・タラの白子の天麩羅 百合根のすり流し
同志とお食事。


白子がトロッとface08ゆり根のすり流しは上品で、体が温まりましたicon14






・アコウ鯛の焙り 新玉葱のソース
同志とお食事。


新玉葱の甘みとコクが活かされたソースは絶品icon77


美味しさの秘密を教えて貰いましたface06
(でも自宅では同じ味は出せないんだろうなぁ)







・中トロにぎり 九条葱のシャリで
同志とお食事。



九条葱のシャリ???
同志とお食事。

こんな感じで、シャリがうっすら緑色icon114



葱の香りと甘みが、トロと合いますよ~icon67







・春野菜天麩羅と釜揚げホタルイカのにゅうめん仕立て
同志とお食事。



にゅうめんってなんだかホッしますよね。


春野菜は「コゴメ」と「ウルイ」と「フキノトウ」だったと思います。春の喜びですicon77







・仔牛ソテー 芹と辛子酢味噌のソース
同志とお食事。




白い丸いのがあるでしょ?これ「うずらの温泉卵」なんですface05



香高い芹と辛子酢味噌、うずらの温泉卵、野菜を混ぜて、仔牛のソテーと一緒に頂きますicon06



この味の組み合わせ、普通の人では思いつきませんicon14








・橙のゼリー寄せ
同志とお食事。


橙のほのかな香りに、はちみつの豊かな甘みが、爽やかですface02





・ばらちらし寿司と 蛤の吸い物

同志とお食事。

大・中・小から選べたのですが、私はもちろん「大」で!icon194


「ひなまつり」って感じですね~icon97







デザートですicon154
同志とお食事。

・菜の花のあられ
・小豆とチョコレートの羊かん
・グレープフルーツとわさびのシャーベット
・甘酒の蒸しパン
・菱餅




今回も大満足ですface02



コチラのお店、毎月メニューがかわるので来月も楽しみですicon14
(来月も行くつもりicon194





くずし割烹 いとちひさき
住所     福岡市中央区大名1-8-40  林毛町通ビル1F
電話     092-737-1015
営業時間  17:30~翌2:00(フードLO1:00,ドリンクLO1:30)
店休日   月曜日 





同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
たまにはオイちゃんも誘えよ~~~~!
Posted by kspaws at 2008年03月10日 09:22
☆オイちゃん☆
私は誘われないと行かないですから(笑)
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2008年03月10日 21:50
わぁ~、素敵なお料理の数々。
和食の盛り付け、繊細だね!
上品でgoodです^^

少しずつ声がもどってきたようで、良かったね。
まだまだ、安静にしつつお大事にね。
早く完治しますように~^^
Posted by Blue sky at 2008年03月11日 00:04
☆Blue skyちゃん☆
おススメのお店だよ!毎回出されるお料理におどろかされてます。

声は80パーセント回復かな。
大きな出来事があったあと、力が抜けたんだろうね。
そんな時こそ体調には気をつけなきゃいけないね。
Posted by あまちゃん。 at 2008年03月11日 03:34
また行こうね!d(^^)
Posted by りょう★ at 2008年03月15日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。