ありがとう!

2008年02月27日

今日は昔からお世話になっている会社の創立20周年記念式典・パーティの司会でした。


私が新人の頃から、VTRのナレーションやイベントなど、何かある時は使っていただいていている会社で、おめでたい席のお手伝いをさせて頂きました。





で、家に帰ってきたらお届けものが。。。


ありがとう!

野菜ソムリエ同志の りょう★さん から。。。







うわぁ、かわいいトマト達icon06
ありがとう!
わ~いわ~いicon14





「キストマト」ちゃんです。
ありがとう!
なので、キスしてみましたface05






しかも、ヘタがピンと張っていて、みずみずしいicon64
ありがとう!
見て!この美しさicon12




新鮮な証拠ですicon105





同封されていた説明文によると。。。



「キストマト」はフルーツトマトの一種なんだけど、あえてフルーツトマトに仕立てにくい桃太郎系の品種を使用して育てたものなんだそう。





食べてみると。。。




果肉がしっかりしていて、先に酸味がきます。で、口の中にフルーツのような甘みと爽やかな香りが広がるんですface08




こんなに美味しいトマトは初めてというくらい、感動しましたicon77




お仕事の後のステキなご褒美!!!





ちなみにこのトマト、1個160円するそうなんですが、その価値がわかる味ですface02






りょう★さん のお店の春メニューを考えたお礼に頂きましたicon14




りょう★さん有難う!
(ブログも見てね→http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/f244800/article/38041.html




さて、先週はお気に入りのお店「蓮 REN」にお邪魔したのですが、アップしている途中で消えてしまったので、また時間のある時にしっかりリポートしますね。
(今回も美味しいお料理で楽しませてもらったんですよ)

以前の記事→http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e81518.html

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
キストマト、濃厚で美味しかったですね~
食べるのがもったいなくて、
口に入るまで、かなり時間を要しました^^;
Posted by mini-mini at 2008年02月27日 22:01
早速、チューまでして食べたんだね^^
私は、また具合が悪くなって体調いい時に食べないと
おいしくないだろうなぁって大事にとっています。。。
あまちゃん。レポートを読んで、ますます食べるのが楽しみになりました♪
わくわく☆
Posted by harumi at 2008年02月28日 09:23
天野ちゃんのキスアップで
キストマトも真っ赤に照れていますね!
ボクが同じ写真を撮ったら
きっと、緑色にキストマトがなりそう(^^;

えぇえええ!
また『連』さんに行ったのぉ~!!
早くボクも行きたい。。。
Posted by りょう★ at 2008年02月28日 10:00
☆mini-miniさん☆
美味しかったですよね~♪
私はあまりの美味しさに、我慢できず、3個食べてしまいました。
(今日からは大事に食べます)

☆harumiちゃん☆
体調大丈夫?早く良くなるといいね。
調子がいいときに食べると、さらに美味しいはずだよ☆
久々のチューがトマトだなんて。。。(苦笑)

☆りょう★さん☆
照れているんだか、逃げたいんだか(笑)
でも緑にならなくて良かった。
今日新聞に載っていたんだけど、大丸で今、緑やチョコレート色のトマトなどが大集合しているらしいですよ。

蓮はお友達の誕生会で行きました。
そんなに私と行きたければ、行ってあげてもよくってよ(って違うか?!)
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月28日 12:01
煮込み料理に使って、美味しいトマトってなに???
Posted by kspaws at 2008年02月28日 13:06
☆おいちゃん☆
サンマルツァーノなどがいいと思います。
よく「ホールトマト」って缶で売っているのを見かけるでしょ?あれです。
イタリアで生産されるトマトの約1割を占める加工・調理用の代表品種ですよ。
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月29日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。