いちごいろいろ。

2008年02月20日

近所のスーパーで、思わず買っちゃった品物icon53



いちごいろいろ。

福岡産いちごの食べ比べセットface05







さちのか
いちごいろいろ。



紅ほっぺ
いちごいろいろ。



そして、あまおう
いちごいろいろ。



食べ比べると、それぞれの個性がわかって楽しいですねicon117



いちごはビタミンCたっぷりで美肌のフルーツ。




キシリトールという成分が含まれているので、食後に食べて歯磨きをすれば、虫歯予防にもいいといわれているんです。



食後にイチゴ。お試しあれicon14






薬院にある「プティ・ジュール」でイチゴのスフレも食べましたicon117
いちごいろいろ。
イチゴの甘酸っぱさと、塩気のきいたフワフワのスフレ、美味しかったですicon06

同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

この記事へのコメント
食べ比べで売ってるのですか?

私はさちのかがです。作り方にもよりますが?

数日前は熊本県を縦断して、イチゴ栽培を指導してきました。
二日間で8種類のイチゴを生育診断しましたが、
頭の中がパニクリました。

その中で美味しかったのは、品種を教えてくれなかったのが、
一番おいしかった。リンゴのような味がしました。
Posted by お富さん at 2008年02月21日 00:05
☆お富さん☆
そうなんです。1パックに3種類入っているんです。
写真のとおり、半分に切ったものと、切っていないものと入っていて、見た目の違いもわかります。

育成診断ってどんな感じなのですか?
見た目や味で判断するのですか?

イチゴもたくさんの種類、特長があるので、覚えるのは難しいですね。

私はさちのかが好きでした。
口の中に入れると花のような香りを感じました。
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月21日 13:31
イチゴは砂糖をたっぷりとかけ
グチャグチャにつぶして食べるのが
うまい。
Posted by kspaws at 2008年02月21日 15:06
☆kspawsさん☆
あら、その食べ方はやったことないですね。
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月21日 23:45
イチゴは、私の好きな食べ物弟三位です。
福岡県産イチゴの食べ比べセット、わぁ~これは消費者の心をくすぐりますね^^
食べ比べ、楽しそう♪
そして、イチゴのスフレほんのりピンク色で可愛いね。
イチゴ三昧、うらやましいな。
最近、イチゴ狩りに行きたい衝動にかられてます^^;
Posted by Blue sky at 2008年02月21日 23:52
ビタミンC豊富なのは知ってましたが、虫歯にいいってのは知りませんでした。
Posted by とまと at 2008年02月21日 23:53
☆Blue skyちゃん☆
イチゴ美味しいよね♪私も大好きです。
食べ比べセットって面白いでしょ?
同じお値段だったら、食べ比べセットを買います。

イチゴのスフレも美味しかったよ♪
中にはイチゴを切ったものが入っていました。

イチゴ狩りも行きたいね。

☆とまとさん☆
そうなんです。食前20分前にフルーツを食べるのもビタミン類の吸収がよくなるのでおススメですが、イチゴは食後に食べるといいですよ☆
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月23日 00:36
しっかりビタミンCを摂取してますなぁ。。。
だんだんイチゴも手軽なお値段になってくるし
おいしくなってくるから
ボクもバンバン食べよっと!
Posted by りょう★ at 2008年02月26日 14:00
☆りょう★さん☆
しっかりビタミンCを摂っているお陰か、ストレスから開放されているお陰か(笑)お肌の調子がいいですよ♪
これから気軽に食べられるね。
りょう★さんもお肌ツルツルよ(笑)
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月26日 23:54
イチゴにキシリトールが含まれてるんですか??知らなかった…φ(.. )めもしておこう
毎回本当に勉強になります♪

来月いちご狩りに行く予定ですので、
モリモリ栄養素をとってこようと思います(^-^)
Posted by 米尾とぐ蔵 at 2008年02月27日 10:32
☆米尾とぐ蔵さん☆
イチゴにキシリトール???って感じでしょ?
しっかりメモしておいてくださいね。
イチゴ狩りいいですね~!
翌日は美肌になること間違いなしです!!!
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月27日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。