雑穀講演会。

2008年02月16日

今日(2月16日)はいつもよりアクセス数が多くてビックリ!!


21時現在、1000アクセスを超えていますface08




どちらからこのブログへ遊びに来られたのでしょうか?



よかったらコメント残して教えて下さい!





さて、先日久留米の石橋文化センターで行われた「奈美悦子さんの雑穀講演会」

野菜ソムリエ同志の mini-miniさん と行ってきました。




奈美さんは2004年「掌蹠膿疱症性骨関節炎(しょうせきのうほうしょうせいこつかんせつえん)」という難病にかかったことがきっかけで、食生活を見直したんだそうです。



その時出合ったのが「雑穀」




日々の食事に雑穀を取り入れるだけでなく、雑穀の資格「雑穀アドバイザー」、そしてその上である「雑穀エキスパート」の資格を取得されています。





雑穀には「食物繊維」「ビタミンE」「ビタミンB群」「ナイアシン」「パントテン酸」「葉酸」や「ミネラル」など、ダイエットや美容に欠かせない栄養素が豊富なんですよ。





と言う事で、早速試してみることに。

雑穀講演会。




奈美悦子さんの著書「雑穀美」↓
http://www.microgroup.co.jp/book/OTR000032.php

そして、奈美さんブレンドの雑穀
http://www.zakkokumai.com/shop/a10.html





で、今夜は雑穀ご飯です。
雑穀講演会。
雑穀のつぶつぶ感がいい感じicon14




雑穀とお野菜・フルーツでキレイになるぞ~icon77

同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

この記事へのコメント
これ、行きましたか~!!
番組にゲストで担当の方が来られてたんですよ~!
すっごく魅力的なイベントだな~と思ってました!
会場は大盛況だったでしょう??
Posted by サトユミ☆ at 2008年02月16日 21:36
成人式でお会いしてから、ブログを愛読してます♪(実行委員でした)


これからも応援しているので頑張ってください!
Posted by よーこ at 2008年02月17日 18:42
面白い講演会でしたね^^
食べることは生きること!!!
何を食べるのか...
これからの時代はしっかり勉強しないといけませんね。
Posted by mini-mini at 2008年02月18日 00:27
☆サトユミ☆
スケジュールがあけられたので行って来ましたよ。
さすが、奈美さんのお話は面白くてためになりました。

番組で紹介したんだよね。
どんな感じでお話ししたのか、今度教えて下さい。

会場は大盛況でしたよ。

☆よーこさん☆
福岡市の成人式実行委員だったんですね~!
当日はお世話になりました。
いい思い出になったことと思います。
頑張りますので、これからも応援してくださいね☆


☆mini-miniさん☆
楽しかったですね~♪
これからの時代、知って選択するということが大切になってくると思います。
いろいろ勉強していきましょうね。

ラジオ出演の件、進めていきましょう♪
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月18日 01:14
アクセス1000はすごいね!
ボクもなかなかいかない数字だよ。

『雑穀とお野菜』のコラボ料理を考えてみようと
企んでいるただいまのボクです!!
Posted by りょう★ at 2008年02月18日 12:10
☆りょう★さん☆
多分りょう★さんところからも、来てくださってるはずです!!
更新数は負けますが、アクセス数は追いつけるよう、頑張ります!

雑穀とお野菜のコラボ料理、いいね~☆
りょう★さんなら、きっと楽しくなるようなメニューになるはず♪
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月19日 00:21
mini-miniさんからうわさを聞いて飛んできました(笑
食べる事は生きること!
お会い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年02月19日 00:25
☆甘味材料屋 つるまるskyさん☆
ようこそお越し下さいました!
食は体も心も育てますよね。
機会があればお会いしたいです☆
Posted by あまちゃん。 at 2008年02月19日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。