ゲンを担ぐ。

2007年06月25日

私、結構ゲンを担いで、いろんな事をやるタイプなんです。




その一つがお財布icon14








お財布は、黒がいいとか、金がいいとか、黄色がいいとか。。。いろいろ言われていますが。。。







私のお財布はコチラicon12




ASH&DIAMONDS
ゲンを担ぐ。
外はブラウンゴールド系の色で、中は金色ですicon97




今まで持っていたお財布が使えなくなったので、買い換えましたicon53





一説によると、金運がよくなるのは長財布で、外側の色は黒や茶色、ベージュ系、中は金色がいいそうですface02






ピッタリではありませんかface08
(かなり派手だけど)




当然の事ながら、お金は大切に扱い、お札は↓向きに入れたほうがいいそうですよface01







ダウンしかけていた仕事運も、金財布のお陰でicon14してきましたicon77




今度は、菊池に福蛇のお守り を買いにいこうかなぁ。。。






皆さんゲン担ぎでやっている事ってありますか?




同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

Posted by 天野貴子 at 13:00│Comments(10)ひとりごと。
この記事へのコメント
げんかつぎって別に無いなぁ。

むかし受験の頃、お札を試験前に必ず破ってた。
落ちたらお札を破ったせいにするため。

財布は使いやすく手に馴染むのが一番お金が溜まる気がする。
Posted by kspaws at 2007年06月25日 14:17
う~ん。

お酒飲む前にウコンのチカラを飲む。くらいかな?
Posted by オフィスエイツ  代表財津ユカ at 2007年06月25日 18:05
☆kspawsさん☆
お札ってお金のことですかぁ???
え~!!でも、お札を破ったせいにしなくて済んだんでしょ?

げんかつぎって、思いっきり気にする人と気にしない人に分かれますよね。

☆ユカ社長☆
それはげんかつぎっていうより、二日酔いにならない為のおまじないでしょ?(笑)もしかして気休め?(爆)
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年06月25日 21:32
財布の色にはこだわらない(と言っても黒になってしまいますが)ですが、
お札の向きは肖像画が手前に来るように揃えます。揃って無い時の方が不思議とお金が出て行くんです。
それと手前から千円札、五千円札、一万円札と並べます。これには特にゲン担ぎはありませんが。
Posted by とまと at 2007年06月25日 22:02
お札=おふだ(神社)
お札=あさつ(日銀)

意味は違うけど同じ字だ。

おたくの社長、絶対に変。
ウコンの守り=ありえん
Posted by kspaws at 2007年06月26日 14:03
こんちです♪


財布は黒の
『セシル・マクビー』

です♪ ……自分で買いました……>(T-T;)


ゲン担ぎだと……


1・例え靴屋の試し履きでも夜に靴を降ろさない


2・箒を逆さに立て掛けない

……いま気にかけてるのは、以上の2つですかね〜?


昔はいっぱい……父親が職人でしたから、ゲンと言うより縛りがそりゃもう……
Posted by ユウ♂ at 2007年06月26日 17:57
☆とまとさん☆
黒のお財布はいいらしいですよ~!
私も肖像画は手間にしますね。
お札の向きが揃っていないのは、おかねが出て行きやすいと言われています。
とまとさんは「お金が溜まるという言い伝え」を自然にやっていらっしゃるようですね。

☆kspawsさん☆
どちらの『お札』も破れないですよ~。。。

社長のウコンはお守りのようなものです。

事務所に常備ですから。

☆ユウ♂さん☆
セシルマクビー、お~ギャルですね~☆

親から「夜、靴を降ろしてはいけない」と聞いたことがあります。

>箒を逆さに立て掛けない
は、知りませんでした。

職人さんの家は、いろいろ縛りがありそうですね。
Posted by あまちゃん。 at 2007年06月26日 21:08
僕も最近、黒い財布にかえましたよ~
残念な事に長財布ではないんですか(涙)

代表、すごいですよね~
ウコンの力、事務所に常備ですか~(笑)
Posted by ノリさん at 2007年06月29日 21:30
☆ノリさん☆
黒の財布はお金が貯まるらしいですよ~ん。
男性はお財布をポケットに入れる人が多いので、長財布を持つ人は少ないですよね。

ウコンの力より、最近はハイチオールC(美白の薬)を常備していますよ。
ハイチオールも二日酔いにきくそうです。
Posted by あまちゃん。 at 2007年06月29日 23:24
僕は蛇皮の長財布です
たまりますね~結構!!

お札逆さまにしてま==す!
Posted by ひざっ子増 at 2008年08月05日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。