一人で過ごす休日。

2007年06月11日

昨日はお休みでした。



まずは、ヨガで運動&リラックスicon12



カフェでのんびりお茶をして。。。



天神をブラブラicon16






大丸で山野草を使っての石玉盆栽の体験があっていたので、チャレンジしましたicon14





一人で過ごす休日。
これらの材料を使います。




セラミックの石玉に山野草をいれ、土をかぶせて、コケを乗せたら出来上がりicon67

一人で過ごす休日。
可愛いくて涼しげでしょ?




アートガーデンさいかい 石玉盆栽










自宅に戻って、お料理icon28



今日はコチラのメニューですicon64
一人で過ごす休日。
ナスと玉ねぎと豚肉の味噌炒め
わかめとトマトの梅香酢和え
卵と川茸のお吸い物
ご飯





実は私、梅干が得意ではないんです。

嫌いまではいかないけど、好んで食べないので、料理に使ってみました。



梅干と香酢で、クエン酸たっぷりメニュー!夏の疲労回復にもピッタリでしょ?







「専門学校」と「エイツレッスン」と「MCスクール」の予習をして、ゆっくりお風呂に入り、アロマを焚いて就寝face06




自分のペースで、ゆっくりのんびり過ごした一日でしたface02



同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

Posted by 天野貴子 at 12:00│Comments(3)ひとりごと。
この記事へのコメント
たまには、自分のペースで過ごす一日もいいよね^^
こういう時間って大切だと思うよ。
山野草の石玉盆栽。コロンとしてかわいいね。
私も一度、こけ玉作り体験をしたことがあるんだけど、意外に難しかったかな^^;
自分で作ると愛着もわくよね。

梅、あまり得意じゃないんだね。。
今はちょうど、梅が熟れて梅干を漬ける時期だよね。
夕飯、どれもおいしそう♪
しっかり作ってるたかちゃん、感心します^^
Posted by bluesky at 2007年06月11日 14:00
ナスの味噌いためは今からがウマイ。
ナスをぶつ切りにしてちょっとあく抜きをして
焼いた鍋で少しの油で炒め味噌と砂糖で絡める、仕上げにちょいと醤油。
やっぱ、今からのナスはウマイ。
Posted by kspaws at 2007年06月11日 23:16
☆blueskyちゃん☆
気分転換できた休日でした♪
石玉盆栽、愛着わきまくりです(笑)
毎日「おはよう」「おやすみ」の挨拶は欠かしません。
こけ玉って難しいんだぁ。でも作ってみたいなぁ。

私は、塩辛い梅干しが苦手なの。
かつお梅とか、あまりしょっぱくないのは大丈夫なんだけどね。
去年は、青梅を使って「梅サワー」を作ったよ。
今年は梅酒を漬けようと思っています。

☆kspawsさん☆
ナスはこれから旬ですものね。
あ~kspawsさんが作るナス味噌、食べてみたい!!
仕上げのしょうゆがポイントですね☆
Posted by あまちゃん。 at 2007年06月12日 03:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。