イタリアンで。。。

2007年06月10日

金曜日に続き、土曜日も誕生会でしたicon152





今回はず~っと行きたかったお店 「リストランテ鳥飼」イタリアンで。。。




店内は30~40人くらい入れそうです。
イタリアンで。。。
シンプルでオシャレな雰囲気icon12




コースで頂きましたicon64




まず前菜
イタリアンで。。。
カリフラワーのムースに、ウニ、トマトのジュレがかかっています。
(ライトつけてないので、写真の色がイマイチですが。。。)


カリフラワーのやさしい甘みがウニの香りを引き立て、トマトのほんのりとした酸味がそれを包んでくれますface01





水イカのカルパッチョ
イタリアンで。。。
スライスしたイカの下には、ジェノベーゼソースがからんだインゲンとジャガイモが入っていますicon122

食べ応えがありますicon108





スモークした穴子のソテー ジャガイモのガレット・キャビアのせ
イタリアンで。。。
これは面白い!!そして美味しいicon14
程よく脂がのっている穴子は、プリッとした食感。スモークの香りが穴子の旨みを引き立てますicon64






ズッキーニの詰め物パスタ
イタリアンで。。。
パスタの中にズッキーニをクリーム状にしたものが詰められていて、噛むとトロっと広がります。
ソースには、千切りにしたズッキーニがたっぷり入っていて、ズッキーニを色んな食感で楽しめましたicon67






メインですicon190
イタリアンで。。。
100%イベリコ豚のソテー 白ワインソース 新玉ねぎを添えて

ほんのりピンク色のイベリコ豚は、噛むと心地よい弾力icon64
脂が甘いだけでなく、口の中に旨みが優しく広がります。脂の香りもいい感じicon65


白ワインのソースがさっぱりしているし、脂も重くないので、ペロっといけちゃいますicon28

添えられているルッコラとの相性もバツグンicon14






デザートですよface05
イタリアンで。。。
黒胡椒で和えたマンゴーとミルクムース




マンゴーの甘みがやさしいミルクムースと合わさって、初夏のさわやかさを感じますicon125

ほんのりピリッとする黒胡椒がいいアクセントicon53






そして、もう一品デザートがあると言う事で、数点の中から店員さんお勧めの「ティラミス」をチョイスすると。。。







なんと2品!しかもお誕生日おめでとうのデコレーションがicon97(イタリア語で書かれています)
イタリアンで。。。






この会を主催してくれたTさんの心遣いに感謝icon27


そして、素敵な時間を提供してくださったお店の方にも感謝face01





とっても美味しい誕生会でしたface02


イタリアンで。。。

来週は忙しくなりそう。頑張るぞ~!!




リストランテ鳥飼
福岡市城南区鳥飼5-6-3 グレース城南1階
TEL 092-832-3122


同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
おーーーー、オイちゃんもちょっと行ってみたい店だ。

昨日は夕方暇だったから西中洲のフィオーレに行った。
Posted by kspaws at 2007年06月10日 16:40
☆kspawsさん☆
なかなかいいお店でしたよ。
ワインを飲む方には、お勧めです。
鳥飼・別府あたりは、いいお店ができていますよ。
西中洲は、あまり詳しくないんですよね。
開拓しよ~っと!!
Posted by あまちゃん。 at 2007年06月10日 18:39
Tさんやるね♪
Posted by オフィスエイツ代表財津ユカ at 2007年06月11日 16:59
ご無沙汰しています。
お誕生日だったんですね!!おめでとうございます。
私も鳥飼のそのお店、気になってたんですよ。
子連れの身としては、まずはランチから攻めるべきかな・・・
Posted by むすび at 2007年06月11日 21:42
イタリアンでも海の幸が結構使われるんですね。
イタリア語で書くとTACACOになるんですか。
Posted by とまと at 2007年06月11日 21:52
☆ユカ社長☆
Tさんって(笑)

☆むすび☆
お久しぶりっ!ブログを見てるよ~♪
子むすびちゃんも大きくなったね~!!
なかなかいい雰囲気のお店だよ!
子むすび連れてランチでもいいし、たまには預けて旦那様と二人で。。。ってのもいいかも(私も旦那様と二人で行きたい!というか、旦那がいないので行けない)
今度ランチ行こうよ~!

☆とまとさん☆
確かに海の幸が多かったですね。
そう、イタリア語ではTACACOらしいですよ。
Posted by あまちゃん。 at 2007年06月12日 03:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。