美味しいおしゃべり。

2007年05月25日

昨日は、福岡にある豚足料理店のオーナーで、NYから現在帰国中のヒミさんと会食icon14



最近オープンした話題のもつ鍋屋さんへicon12







もつ鍋・串焼き 玄風館




焼肉の名店・玄風館が出したお店ですface02




まずはキャベツ。壷の中に入っている、甘辛いタレを付けて頂きますicon64
美味しいおしゃべり。
壷に入っているこのタレ、ツボに入りますよicon77(ぷっ)





串物は上品な感じicon64
美味しいおしゃべり。
沢山食べたかったので、全種類を1本づつ頼み、二人でシェアしましたicon100




さすが、焼肉店が出すお肉!美味しいはずですicon53





ハラミの皮をはじめ、結構珍しいものもありましたよicon97










そして、問題の(笑)もつ鍋face02





スープは「辛めの赤」と、「コラーゲンたっぷりの白」がありましたが、今回は辛めの赤をセレクトicon06









これがその「赤のもつ鍋」です!
美味しいおしゃべり。
赤いスープと、もつ、キャベツ、ニラ、そしてトマトが入っていますicon86





初め甘みがきて、その後ピリッとしていていい感じicon14



もつがプリップリicon65



トマトのほんのりとした酸味と胡麻の香りが食欲をそそりますicon105










「韓国風のスープ」に「トマト」の組み合わせって、ヒミさんのお店の看板でもある「博多チョッパル鍋 しゃんしゃん」に似てますね~icon104
美味しいおしゃべり。
これが燈・巳家枇の豚足鍋ですicon207icon12



コチラも美味しいので、是非是非face05








締めはおじやですicon28
美味しいおしゃべり。
旨み凝縮で、めちゃウマicon77
(幼稚なコメントですみませんicon15






いやぁ、美味しいもつ鍋をつつきながら、NYの事や最近の出来事、自分の心の変化などについて沢山喋りましたface01











私は早朝勤務が控えていたので、バーで1杯だけ飲むことにicon152



Bar Oscar





名前はよく聞いていたのですが、初めてお邪魔しましたicon116



とってもステキな雰囲気icon12







昨日から桃のベリーニが始まったということで、旬の桃を使ったベリーニを頂きましたicon06




まさに夢のようなカクテルface05




酔わせていただきましたicon67







ヒミさん、また帰国した際には、ご飯行きましょうねicon23




もつ鍋・串焼き 玄風館
福岡市中央区大名1-9-18 Fビル102
TEL 092-716-7018
営業時間 17時~24時(月~木)
       17時~1時 (金~土)


Bar Oscar
福岡市中央区大名1丁目10番29号 ステージ大名6F
TEL 092-721-5352

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
こちらこそ、素敵な時間をありがとう。
次回、また会えるのを楽しみにしてます☆
Posted by ヒミ*オカジマ at 2007年05月26日 02:52
玄風館のモツ鍋かぁ。
大名地区から今泉、そして今は春吉、西中洲。
いろんな店が出来てるね。

もうオイちゃんたちは着いて行けんよ。

あまちゃんたちの時代だ!!!
Posted by kspaws at 2007年05月26日 12:28
☆ヒミ*オカジマさん☆
こちらこそ有難うございました~!
美味しかった&楽しかったですね♪
またご一緒できる日を楽しみにしています。

☆kspawsさん☆
大名地区に久々行ったのですが、新しいお店が沢山出来ていてびっくり!
もつ鍋ブームも再来のようですね。特に焼肉店プロデュースの韓国風もつ鍋が増えているような。。。

あまちゃんも、もうついていけません(苦笑)
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年05月26日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。