幼稚園へ。

2009年12月21日

今日は博多区にある幼稚園へ行ってきました~!!


幼稚園へ。
諸岡にある淡水幼稚園




大きな遊具が目印ですicon53
幼稚園へ。
こんなところで遊べる子供達がうらやましいicon77





幼稚園ではちょうどクリスマス会が開かれていて、


子供達もサンタさんの帽子をかぶっていましたよicon154
幼稚園へ。
大きなサンタさんもいました!!








何で幼稚園にお邪魔したのかというと・・・




来年、幼稚園の先生方が集まる大きなシンポジウムで、


野菜・果物についてのお話しをさせていただくことになったんですicon14





で、幼稚園児への食育や、現場の声を聞くためにお邪魔しましたicon77





快く引き受けてくださったのは、副園長で2児のママ豊田彩子先生
幼稚園へ。
世界中の幼稚園の先生達が集まるロンドン大学で研究されたこともあるそうですよicon53





淡水幼稚園には畑があって、子供達といろいろなお野菜を育てているそうですicon117





この後、教室にもお邪魔して、


子供たちが食事をしているところを見学させてもらいました~!




彩子先生のブログでも、今日の事を記事にしてくださっています。

⇒ http://tansuiayako.jugem.jp/?day=20091224




今後進めたいプロジェクトのヒントもたくさん浮かんできて、



とっても勉強になりましたicon97


幼稚園へ。



お忙しい中、沢山の話をしてくださった淡水幼稚園の先生方、



本当にありがとうございましたface02

同じカテゴリー(お仕事。)の記事画像
お仕事三昧。
お泊りしました。
大木町へ。
はかた一番どり。
大木町で講演します。
たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。
同じカテゴリー(お仕事。)の記事
 お仕事三昧。 (2010-03-14 23:19)
 お泊りしました。 (2010-03-12 00:51)
 大木町へ。 (2010-02-19 00:43)
 はかた一番どり。 (2010-02-11 16:34)
 大木町で講演します。 (2010-02-09 16:10)
 たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。 (2010-02-01 00:56)

Posted by 天野貴子 at 17:53│Comments(2)お仕事。
この記事へのコメント
おーーー、彩子先生も懐かしい。
一緒の勉強会の仲間だよ。
ご主人の転勤でロンドンに住んでたからねぇ。
Posted by KSPAWS at 2009年12月22日 12:29
☆オイちゃん☆
彩子先生、ご存知なんですね!
笑顔がステキで、頭のいい先生でした~!!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年12月24日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。