別府はよかとこ。

2007年05月06日

ぎゃ~!!!せっかく書いたのに、消えてしまいましたicon196



気を取り直して、もう一度書きますicon14







今日もお仕事でしたface01



お仕事帰りに向かったのは、城南区別府icon18





気になっていたお店があったんです。





MACARONI(マカロニ)






先日行ったバーのマスターが絶賛していたお店face02







まずはナポリ風前菜盛り合わせ L(二人前) ¥1,400
別府はよかとこ。
ワインを楽しんでもらう為、殆ど儲けなしなんだそうです(オーナーシェフ談)



濃すぎない味付けで、素材の旨みを引き出していますicon77




バラエティにとんだ7品!!どれも美味しいicon64







飲めない私が、白ワインを飲んじゃったicon194


ワインも¥300~なんですよface02






そして水牛100%モッツァレラブッファラとサンダーニエーレ産生ハム
別府はよかとこ。
そんなに私を酔わせてどうするの?(笑)






パスタは「能古産アサリとプチトマト」
別府はよかとこ。
プリプリの肉厚あさりの旨みに、プチトマトの甘みと軽い酸味、ガーリックの香りが絶妙icon105




これらのハーモニーが、モチモチの太麺パスタによく絡んでいますicon53




これも、職人技icon65



どの素材もベストなタイミングで合わさっているんですicon06



あ~幸せface05







店内は、年配のご夫婦から、家族連れ、若いカップル、そして女性一人のお客様まで。。。



沢山の人に愛されているお店なんだなぁと感じましたicon27






ランチもいいらしいので、今度はお昼にお邪魔してみようっとicon208





ディナーの際には、必ず予約されることをお勧めします。






MACARONI(マカロニ)
092-851-9716
福岡市城南区別府3-2-34
ランチ  12時~14時OS
ディナー 18時~22時OS
定休日  日曜

同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
この頃、地場食材ってことでノコノ島のあさりはよくでてるね。

そのうち、室見川のアサリもでるかも。

おいしい情報・・・・小金丸のトマト・・・おいしいよ、探してごらん。
地場産品だよ。

サイコーーーーのトマトかな!!!!
Posted by kspaws at 2007年05月06日 10:21
貴子~今日はブログみてくれてありがとう。
大分県の別府もよいとこですよ~
ぜひぜひ、湯布院、別府に遊びにきてね^・^
Posted by チビ太 at 2007年05月06日 19:39
おおー

前菜だけで、お腹一杯になりそう。
でもおいしそうなので、最後まで全部食べちゃいそう
Posted by とまと at 2007年05月06日 21:52
☆kspawsさん☆
室見川のアサリも美味しそうですね。
小金丸のトマト初めて聞きました。探してみます!!
いい情報をありがとうございました。

☆チビ太☆
別府・湯布院、行きたいよ~!!
いいお湯と美味しい料理があるもんね。
最高のところです。
今度休みを取って遊びにいくね。

☆とまとさん☆
前菜で結構お腹いっぱいでした。
でも、どの料理も美味しかったですよ。
いろんな種類を食べたければ、数人で行かれる事をお勧めします。
Posted by あまちゃん。 at 2007年05月06日 22:07
ありますよねぇ!!せっかく書いたのに消してしまったって。。
私は連続4回消してしまい、眠いのに同じ事を5回書かなきゃいけなくなった日にはさすがに具合悪かったです(^o^;
Posted by ☆かぉりん☆ at 2007年05月06日 23:35
☆かぉりんちゃん☆
あと少しで書き終わるってところで消しちゃって、しばらく動けませんでした。
でも、4回連続で消えたってショックすぎるね。
確かに具合が悪くなりそう。。。
Posted by あまちゃん。 at 2007年05月07日 01:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。