鉄板焼きとパーティー。

2009年12月06日

TVQ「九州けいざいNOW」終了後、


番組コメンテーターでフードコラムニストの伊豆美沙子さんに誘われて大名へ





12月6日にオープンする鉄板料理「杜の栖(もりのすみか)」のプレオープン
鉄板焼きとパーティー。
都会の中の小さな隠れ家ですicon53





岡垣町や天神イムズに店を構える「ぶどうの樹」の新店舗icon97





店内はシックでお洒落な感じなのですが、ホッと落ち着ける空間
鉄板焼きとパーティー。
カウンター席と






個室があります。
鉄板焼きとパーティー。
個室もステキicon06







まずは食前酒(私はノンアルコール)
鉄板焼きとパーティー。
岡垣の苺を使ったカクテルicon117





前菜は
鉄板焼きとパーティー。
ぶどうの樹で作られたスモークface02







岡垣の農園でとれた新鮮お野菜icon14
鉄板焼きとパーティー。
みずみずしくてシャッキシャキの元気野菜ですface05



人参のドレッシングも美味しかった~!!






鉄板焼きはトーマスさんが焼いてくれますicon28
鉄板焼きとパーティー。
笑顔が素敵でおちゃめな方ですicon64





魚介は、長浜の魚市場で朝仕入れたものicon127
鉄板焼きとパーティー。
珍しいものを選んでみましたicon77






はまぐり
鉄板焼きとパーティー。
プリップリでジューシーface05






あらかぶ
鉄板焼きとパーティー。
程よく脂がのっていて、身はフンワリface02





この他にも鯛や穴子を焼いてもらいましたよ!



穴子はパセリバターの風味がよくて、身がプリプリicon14



穴子、かなりおススメですicon53


 




そしてお肉
鉄板焼きとパーティー。
鹿児島の元気な牛を使っているそうですface02






トーマスさんの技が光ます!!
鉄板焼きとパーティー。
見ているだけでご飯が3杯いけそうicon14





写真を撮るのを忘れて、お肉を堪能icon65



程よく脂ののったお肉なんですが、脂がしつこくなく旨みだけが口に残りますface05


3種類のタレや塩・ワサビ・柚子コショウなど、いろいろな薬味で食べられるのも楽しいですね。






お、風船のようなものが出てきましたよicon123
鉄板焼きとパーティー。
どんどん膨らんでいきますicon77




あけてみると
鉄板焼きとパーティー。
スチーム野菜が出てきました!!



お野菜美味しいface02







あんかけチャーハン
鉄板焼きとパーティー。
バターと醤油の香りがたまりません!!


トーマスさんのパフォーマンスも必見ですface02







じゃがいものスープ 和風仕立て
鉄板焼きとパーティー。
じゃがいもがフンワリとろとろですface08


お出汁の風味がよくて、ほんのり香るワサビがいいですね~!






最後は
鉄板焼きとパーティー。
鉄板に、ステキなメッセージがface06







美人3姉妹(?!)で堪能させて頂きましたicon65
鉄板焼きとパーティー。
番組敏腕スタッフのMちゃんと私と伊豆さんicon06





おススメのお店なので、クリスマスや記念日に、ステキな人と行ってみて下さいね。


鉄板料理「杜の栖(もりのすみか)」
住所:福岡市中央区大名1-6-13 キキプレイス1F
営業時間:17時~24時(23時OS)
店休日:火曜日
TEL:092-726-1155





で、この後ラジオニュースのお仕事をしてicon26





夜は、野菜ソムリエでベジフルビューティーセルフアドバイザーのharumiちゃんが主催するパーティーへ




鉄板焼きとパーティー。
ソラリア西鉄ホテル17Fの「トランスブルー」







ステキ女子が大集合(1次会は30人程、2次会も20人弱が参加!!)
鉄板焼きとパーティー。
ワイワイ楽しい時間を過ごしましたicon97






同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
いい店だねぇ・・・・
Posted by KSPAWS at 2009年12月07日 12:03
☆オイちゃん☆
いい店でしたよ♪
オイちゃんも是非!!
Posted by 天野貴子 at 2009年12月08日 13:55
ぶどうの樹、また出したんですねぇ〜
良い感じ


義理の妹が、ぶどうの樹でパン焼いてるんで、家族割り利かないかなぁ〜(爆
Posted by 百笑 at 2009年12月09日 17:00
☆百笑さん☆
いい感じのお店でしたよ!!

家族割りがきくときは、是非誘ってください〈笑)
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年12月10日 01:43
美味しい物を沢山食べた、一日だったのね^^
目の前で焼いてくれる鉄板焼きは、最高だよね。
シェフが焼くパフォーマンスを見ながら、見て食べてと二度楽しめるのが素敵。
最後のメッセージも、嬉しいね♪
私もいつか行ってみたいな。
Posted by Blue sky at 2009年12月10日 14:39
☆Blue skyちゃん☆
ほんと美味しいものづくしの一日だったよ!!
鉄板焼き、ほんと楽しくて美味しかった~☆
また行きたいな~って思えるお店だよ♪
Posted by 天野貴子 at 2009年12月11日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。