ランチとディナー そして「ヤー!!」

2009年11月12日

今週末の講演と来週のイベントの準備に追われる毎日ですが、



素敵なランチとディナーに誘って頂きました!!





まずはオフィスエイツyuka社長とランチ




薬院六つ角近くに新しくオープンしたイタリアン

ランチとディナー そして「ヤー!!」
yuka社長がかかわっているお店です。




ランチとディナー そして「ヤー!!」






日曜日のみランチをやっているそうで、
ランチとディナー そして「ヤー!!」
お天気もよかったので、テラス席へ






パスタランチにしました!(ピザのランチなどもありますよ♪)
ランチとディナー そして「ヤー!!」
まずは、サラダですicon97






コチラは「トマトのポタージュ」
ランチとディナー そして「ヤー!!」
クリーミーなスープなんですが、トマトの程よい酸味と旨みがface05






私は「キャベツとツナのオイルソースパスタ」
ランチとディナー そして「ヤー!!」
キャベツの甘みとツナの風味に、ケッパーがアクセントicon14




yuka社長は「魚介のトマトソース」(だったと思う)
ランチとディナー そして「ヤー!!」
これも美味しそうicon14







で、ドルチェ&ドリンクかワインが選べるのですが・・・




もちろん私はドルチェ&エスプレッソ
ランチとディナー そして「ヤー!!」
ガトーショコラでしたよicon06




もちろんyuka社長はシャンパンをチョイス。お食事と一緒に泡を楽しんでましたよicon152








夜は、東京からプロゴルファーのNさんが来福したので、会食icon20
ランチとディナー そして「ヤー!!」
友人のMさんと、エイツメンバーのかなぶんの4人で。







桜坂のIMURI
ランチとディナー そして「ヤー!!」
かなぶんと私のリクエストicon53








お~っきな銀杏
ランチとディナー そして「ヤー!!」
銀杏LOVEface05







お造り
ランチとディナー そして「ヤー!!」
お刺身はもちろんなんですが、ワサビが美味しかった。



私の「このワサビ美味しい~!」発言に、一同爆笑icon194






下仁田ネギとジャンボしいたけの炭火焼き
ランチとディナー そして「ヤー!!」
塩かタレか肉味噌で


下仁田ネギが甘かった~!!







サラダ
ランチとディナー そして「ヤー!!」
ピリ辛のドレッシングが刺激的face02






鶏のロースト
ランチとディナー そして「ヤー!!」
確か天草大王って言ってた気が・・・(酔いが回っていて不明)







ボラの砂ずり
ランチとディナー そして「ヤー!!」
魚の中で砂ずりがあるのは「ボラ」だけなんだそう。



これは珍味icon53シャキっとした食感がたまりませんicon77







かなぶんおススメの「土鍋和風おこげ」
ランチとディナー そして「ヤー!!」
ジューって音がして、あたりに香ばしい香りが広がりますicon64




これ絶品icon97
ランチとディナー そして「ヤー!!」
海鮮の旨みと醤油の風味、おこげの香ばしさがたまりませんicon100



プリップリのエビやイカ・キクラゲなどの歯ごたえと、柔らかくなったおこげの食感がicon65







もちろんデザートは忘れずに
ランチとディナー そして「ヤー!!」
評判のロールケーキが品切れだったので、和栗のティラミス








二次会は、同じ店内にあるバーで
ランチとディナー そして「ヤー!!」
飲ませ上手なNさんのお陰で、しっかり酔っ払ってしまいましたicon196






そうそう、食事中大笑いした話題がicon194



体育の授業で立ったり座ったりするときに、掛け声で「ヤーicon77」と言うか言わないか。




福岡県人には当たり前の事ですが、東京出身のNさんにとっては信じられないらしく、


その話で大爆笑!!






そして、もっと面白いことが発覚icon194





皆さんは「いち・に・いち・に」と走ってicon16
「全体、止まれ!」の掛け声が掛かったら、どうやって止まりますか?




福岡県民は「いち・に・さん・し・ご」で止まりますが・・・
(一部「いち・に・さん」説あり)



宮崎県の人は「いち・に・さん」で止まるそうです。







長崎県対馬出身の人は「いち・に・さん・し・ご」で止まるのですが、



「さん」のときにしゃがみこんで、




「し」で立ち上がって、




「ご」で止まるicon108




というアクロバティックな止まり方らしいですicon22





実際にやってもらったのを見て、一同お腹を抱えて大爆笑!



地方によっていろいろ違うんですね~!!




他に面白い止まり方をする人がいたら教えて下さいicon108










イタリア家庭料理「Gotti」
住所:福岡市中央区薬院2-14-16 1F
TEL:092-791-8291
営業時間:18:00~3:00(日曜日はランチ営業もあり)
定休日:月曜日



「IMURI」
住所:福岡市中央区谷1-3-15
TEL:092-762-7070
営業時間:17:30~2:00(OS 0:00)
定休日:年中無休

HP→ http://www.kanzan.net/imuri/shop/index.php




同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
皆さんがお腹を抱えて爆笑されている様子が伝わってきて、読んでいて つられて笑っちゃいました。
対馬バージョンは、ほんとアクロバティックですね(笑) その様子を機敏に再現されたのがまた可笑しい。

私事ですが、昨日歌わせていただいた会場でお会いした方と あまちゃんの話題になりました♪ 勝手にお名前を出してしまってごめんなさいね。
Posted by chil-chil at 2009年11月14日 20:39
☆chil-chilさん☆
爆笑するようなお店ではないのですが、その時間はお客様が少なくなっていたこともあり、大笑いしました。
対馬バージョンは若い店員さんだからできたんだと思います。

私のこと話題にしてくださって嬉しいです!!
なぜ私の話題なんだろうと思ったら、部長とご一緒だったんですね~!
コンサート盛況のようでよかったです♪
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年11月15日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。