春を探しに。

2007年03月25日

今日は母親と春を探しにドライブですicon14


春を探しに。


北野・田主丸・吉井方面へ出かけました。





お目当ては。。。

春を探しに。
つくしicon06




昨日の雨で、つくしもぐんぐん伸びていましたicon14



春を探しに。
はやくたべた~い!!






そして、農蓄産物直売所「にじの耳納の里」

春を探しに。
新鮮なお野菜・お肉・お惣菜がならんでいます。



こんな大きな大根までface08
春を探しに。

お値段もお得なので、たくさんお買い物face02





そして、土筆を煮ましたよicon172

春を探しに。
色はよくないですが、美味しくできましたface05

これぞ、節約おかずです!!(笑)





追伸:能登で大きな地震がありましたね。地震にあわれた方、お見舞い申し上げます。

福岡での地震を思い出します。




その時、あまちゃん宅はこんな感じでした。

春を探しに。


地震は本当に怖いですね。



改めて地震速報の訓練をしておこうと思いました。

同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

Posted by 天野貴子 at 22:02│Comments(10)ひとりごと。
この記事へのコメント
西方沖の時はあまちゃんさんのところはひどかったんですね。
うちはものは落ちてきましたが、トロフィー1個破損だけで大きな被害はなかったです。

地震って怖いですね。
Posted by とまと at 2007年03月25日 22:11
最初の画像!!!
Ryokoの見覚えのある景色です!!久留米ユメタウンから帰るときに、
よく通ります。
まだまだ菜の花見ごろですね。雨にも負けず。
3番目の写真カワイイ♪
つくしで春のパワーをgetですね!!
おいしいですよね~

福岡市内もまた今度大きな地震がきたらどうなるだろう~って、
私も考えた一日でした。
Posted by 福岡好いと~♪のRyoko at 2007年03月25日 22:37
☆とまとさん☆
ウチはひどかったんですよ。
調べてみたら、うちは断層の上でした(苦笑)
数百メートルしか離れていない知り合いの家は何ともなかったのに。。。
気をつけなきゃいけませんね。

☆福岡好いと~♪のRyokoさん☆
ピンポン♪です!
久留米方面から吉井方面に向かう所ですよ。
とってもいい風景ですよね。
本当は車から降りて撮りたかったくらい。
他にも何人かの人がつくしを取っていましたよ。

福岡もまた地震が起こる可能性ありますからね。
避難用の緊急袋を用意しておかなきゃいけません。
Posted by あまちゃん。 at 2007年03月26日 00:15
もう春なんだな~と思う、ステキな写真ばかりですね♪
つくしに菜の花にいいですね~。そして大根でかっ!!
ドライブ行きたいな~。最近休みの日は家にいるので、
今度は外に出て春を感じに行こうかな~♪

地震すごかったみたいですね。ニュース見てびっくりしました。
私の職場では福岡の地震以来、定期的に地震訓練があるのですが、
あくまでも訓練で、実際には忘れかけてた所があったので、
改めて地震の怖さを思い出しました。
Posted by まさぽん at 2007年03月26日 01:38
おはようございます♪

大根デカァ〜〜〜〜〜♪>( ̄〇 ̄;)


……不思議と帝都ではデカイ地震が来ないんですよね……


震度4くらいなら慣れちゃったし……>(-ω-`;)


いつ来るんだろう……?
Posted by ユウ♂ at 2007年03月26日 05:01
つくしか、春本番だね。
地震は気分が暗くなるね、思い出すから。
Posted by kspaws at 2007年03月26日 11:51
筑後川流域ですね? 
ときどき私たち青空サルサと称して筑後川河畔でサルサしていました。
暖かくなったから、またやりたいですね!

<地震>
私もこれまで2回大きな地震を経験しました。
http://blog.goo.ne.jp/z-__-z/e/73d6f57891f365c2af419394febfbae3
Posted by Hiroshi at 2007年03月26日 12:25
つくしは田主丸にいっぱい生えてるよ!お勧めスポットは今度ブログで公開です。福岡の地震の時は田主丸町も揺れました。外で仕事してましたが道路が横揺れしてました。家は昔の家ですが倒れたものは少なくていいですが。家の中一ヶ所ひび割れ凄かったです。
Posted by 花と緑 at 2007年03月26日 20:25
河川敷は菜の花が満開なんですね(^^)
土筆って色はいまいちだし、ほろ苦いけど好き(*^-^*)
北海道の人とか土筆は食べないって聞いて、え~っって思いました。
我が家でも土筆をたくさん採ってきては冷凍保存してます。
参考までに↓見てください♪
http://yaplog.jp/curel121/archive/1171
玉子とじも美味しいけど、てんぷらも美味しかったです!

地震はイヤですね~。
あの時の怖さは忘れられません(>_<)
Posted by まーくん at 2007年03月26日 22:49
☆まさぽんさん☆
お出かけするのにいい季節になったよね♪
春を見つけに行ってみては。

能登の地震、すごいよね。お年寄りが多い地域みたいだから余計に心配です。
福岡もまたいつ起こるかわかんないしね。気をつけなきゃ。

☆ユウ♂さん☆
お晩です!
大根でっかいでしょ?
私の足より大きいはずです(笑)いや同じくらい?!

東京の方は、震度3・4クラスには慣れっこでしょうね。
震度6、最高に怖いですよ。
地震はもういいです。

☆kspawsさん☆
地震はトラウマになりますよね。しばらく、何も無くても揺れてる感じがしましたもの。
春を感じられるもの、たくさんありますね。あっという間に夏がきそう。。。

☆Hiroshiさん☆
青空サルサ♪楽しそうですね~!
サルサといえば、のこの島ってイメージがあるので海って感じなのですが。
川沿いのサルサも盛り上がる事でしょう。
海外で地震に遭うって余計不安ですよね。
>福岡出身の行方不明者としてニュースに出たとか(汗) 
ご家族の方は心配されたことでしょう。

☆花と緑さん☆
田主丸たくさんつくしが生えてそうですね。
ブログで教えて下さい!(でも、みんな取りに行くかな?)
地震の時は、田主丸も揺れたんですね。
うちの部屋にも数ヶ所亀裂が入っていますよ。
怖いですね。

☆まーくんさん☆
北海道の人はつくしを食べないんですね。
佐賀の方も食べないそうですよ。
私も冷凍保存して、食べたい時に解凍してます。
天ぷらは初めて聞きました。
今からまーくんさんのブログにお邪魔します♪
Posted by あまちゃん。 at 2007年03月27日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。