夏バテ。

2009年09月06日

先週から夏バテなのか、体調不良ぎみface07




めまいがして、天井がぐるぐる回ってました~icon10







だったので、病院とお仕事以外は、おうちに引きこもりicon16







幸いにも食欲はあったので(相変わらず)





スタミナをつけようと食べました!!(理由はあとづけ)







朝食はバナナたっぷりパンケーキ

・バナナパンケーキ
・フレッシュブルーベリー
・トマトのコンポート
・グレープフルーツジュース



バナナパンケーキは、ホットケーキの材料(粉・卵・牛乳)にバナナ1本とヨーグルト(少量)を加えるだけ。


ヨーグルトを入れると、さっぱりとした酸味が加わり、モッチリとした食感になりますよんicon64






お昼ごはん

・ゴーヤチャンプルー 
・空芯菜のにんにく炒め  
・トマトとモッツァレラチーズのサラダ 自家製バジルソース
・めんたいこ








晩ごはん

・カレー 納豆トッピング
・ゴーヤチャンプルー 
・サラダ





とこんな感じ。






沢山食べて、ゆっくりお風呂に入って、しっかり寝たら、すっかり良くなりました!









今日は「九州けいざいNOW」生放送終了後、


TVQ近く(博多区住吉)に出来たお好み焼き屋さんで、お昼ごはんface02




ベーシックな「肉玉焼き」に「ネギ」をトッピング  広島風のお好み焼きです。

そばが、博多ラーメン並みの細めんで、パリパリしてますface05




見た目ボリュームがあるんだけど、お野菜たっぷりでそばも細麺なので、丁度いい感じicon105





蒸し焼きで甘くなったキャベツに、スパイーシーなカープソースがベストマッチicon97





お値段も680円くらい(肉玉焼き)で、お手ごろicon53







ブログに載せるため写真撮っていいですか~?と訪ねたら、



お兄さん達が出てきてくれました。










住吉神社の近くですicon77





同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
天野さん、こんばんにゃ~&おひさしぶりです...《^^)ノ

お体の具合はいかがですかぁ~?
夏バテ・・・お仕事頑張りすぎて倒れない様に気をつけて下さいね。

でも食欲が無くならなかったのはヨカッタヨカッタ(^。^)
そのぶん回復が早かったんでしょうね(^^)v

それとお好み焼き!めちゃめちゃ美味しそう~
住吉神社の近くですね_〆(。。)メモメモ…
今度、ぜひ行ってみたいので良かったら
お店の詳しい場所教えてくださ~い_(._.)_。

ではまた~(^.^)/~~~
Posted by たかちゃま at 2009年09月06日 19:58
☆たかちゃまさん☆
お久しぶりですね~!

ゆっくりしているので、体調も良くなってきましたよ☆
8月が忙しかったので、疲れがたまっていたんだと思います。

お好み焼き美味しそうでしょ?

場所は、住吉神社の正門前の道を
キャナル方向に向かって少し歩くと、右手にありますよ。

住所や電話番号を聞きそびれたちゃったので、
これくらいしか説明できませんが・・・

是非行ってみて下さい!!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年09月06日 21:15
あまちゃん、お久しぶりです♪
体調が悪かったのですね。
先週は私もめまいで辛かったです。忙しいのとストレスが重なると出るみたいです。
でも、昨日の土曜日、久し振りに時間があったので九州けいざいNOWを見ました。久しぶりにテレビでお会いしたあまちゃんは、円やかな大人の女性になられて、益々素敵でした☆
Posted by chil-chil at 2009年09月06日 22:11
☆chil-chilさん☆
お久しぶりです~!!
chil-chilさんもめまいで辛かったんですね。
大丈夫ですか?

私も疲れとストレスからきていたみたいで、
お薬飲んでゆっくりしたらよくなりました。

先生に言われた『休む時のポイント』は
・音や映像のない状態でボーっとする
・シャワーだけでなくお風呂にゆっくり入る

だそうです。

早くよくなるといいですね!!

番組も観てくださってありがとうございます。
『元気な会社の元気な理由』を紹介するコーナーなので、
元気に頑張ります!!
Posted by 天野貴子 at 2009年09月07日 12:02
あらら、体調を崩してたのね。
文面を見ると、復活したみたいだけど、無理しないようにね。
最近、朝・晩は涼しくなってきたから、風邪など気をつけてね。

朝・昼・夜のごはん。
どれも美味しそうです。ゴーヤで元気がでたかな^^

お好み焼き、ボリューム満点でグー。
お兄さん達もノリが良くて楽しそうだね。
Posted by Blue sky at 2009年09月07日 12:37
大丈夫かぁ・・・・・。

健康第一だよ!!
Posted by KSPAWS at 2009年09月10日 12:17
☆Blue skyちゃん☆
早めに対処したので、復活したよ。
季節の変わり目だし、夏の疲れが残っているので無理はできないね。

ゴーヤを沢山もらったので、今年の夏もゴーヤ料理が多かったよ。
子供の頃は、あの苦味が苦手だったんだけど、今は大好きです。

お好み焼き美味しかったよ~!
ノリのいいお兄さん達で、いろんなお話をして楽しかったです♪


☆オイちゃん☆
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫です~!
健康第一、実感しています。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年09月11日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。