移動。

2009年08月07日

久しぶりの日記です。



出張したり引越しをしたりと、『移動』の多い日々が続きました!








「発掘!アマノート」ロケで長崎へ
移動。
ディレクターさんが写真を撮ってくださいました。




お昼はちゃんぽんですicon171
移動。
お腹いっぱい食べました!!



この日はいいお天気だったので、思いっきり日焼けしてしまいましたface03










日本V&F協会(野菜ソムリエ)の講座で熊本の松橋へ
移動。
松橋駅です。味のある駅舎ですね。






なんだかほっとする風景が広がっていますface02
移動。
自然がいっぱいのところです。





農業に従事されている女性が18名受講されましたicon97





皆さん意欲のある方ばかりで、私がパワーを貰いましたよicon14





ある受講生の方から「これ防災用の備蓄米で作ったご飯です。よかったら食べてください。」と



味ご飯を頂きました!!








終わったのがお昼だったので、
移動。
「味ごはん」は帰りのつばめの中でいただきましたicon146



2時間みっちり講義なんですが、


休憩時間に受講生の皆さんが声をかけてくださったり、写真撮影会になったりと、



とても楽しいひとときでしたicon53








TVQ「九州けいざいNOW」の収録で、またまた長崎へ
移動。
長崎ペンギン水族館です。





いろいろな種類のペンギン達がいましたよicon64
移動。
あ~チューしてるface05





ペンギンのお散歩ですface02
移動。
よちよち歩きでとっても可愛いかった~icon06





TVQの山本アナと義山アナと一緒にお仕事です。
移動。
リハーサル中ですね。






私は出番が終わったので
移動。
カメさんと記念撮影icon207






お昼ご飯はカレー
移動。
幕末の志士、坂本龍馬にちなみ創作した新メニュー「龍馬伝説カレー」





ボリュームがあって、とっても美味しかった~icon14



長崎市役所内のレストラン「Lu・Chef(ル・シェフ)」で食べられます!



500円だそうですよicon14




スタジオを飛び出しての収録も楽しかったです!!







そして、引越しicon108



5年住んだ今までの家もよかったのですが、ステップアップの為、移転することにicon21





事業拡大の為、少し広い物件を選びました!
移動。
家賃の割りに広くて設備もよかったので、あっという間に満室になってしまったそうです。






天井が高いので
移動。
開放感があります。





どんな日々が待っているのか楽しみですicon14




さぁ、お仕事がんばるぞ~!!




明日のTVQ「九州けいざいNOW」も見てくださいね~!!



番組HP → http://www.tvq.co.jp/news/9know/






同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

Posted by 天野貴子 at 23:37│Comments(8)ひとりごと。
この記事へのコメント
長崎にロケに行ってたんだね^^
龍馬カレーって、素敵だわ。
来年の大河に、マシャも主役で出演することだし、
これからこのカレーヒットしそうな予感だね。

長崎は、街並みが素敵なのはもちろん。
食べ物も美味しい物が多くて、マシャのふるさとという事もあり大好きな場所のひとつだなぁ~。

引越し、ご苦労さまでした。
荷物、運んだり大変だったね。
ホントに、広いのねぇ~♪
天井が広くて開放感たっぷりで素敵だね。

落着いたら遊びに行きたいな^^
ではでは、お仕事頑張ってね。
Posted by Blue sky at 2009年08月11日 00:03
☆Blue skyちゃん☆
そうそう!来年の大河もあるし、長崎は盛り上がるだろうね♪
竜馬カレーはとっても美味しかったよ!これで500円はGOODだと思います。

福山くんの大河、楽しみだね!

引越しの前後はお仕事が本当に忙しくて、徹夜で荷物詰めました!!
新居はなかなかいいよ~!
ガスコンロもSIセンサーコンロだし、魚焼きもついているしね。

9月までには家具が揃うと思うので遊びにきてねん☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年08月11日 01:07
テレQは完璧に溶け込んでレギュラーになったね。


天上が高いってのは蛍光灯の交換が

大変だよ。
Posted by KSPAWS at 2009年08月11日 10:37
☆オイちゃん☆
番組観てくださってありがとうございます。
この日は4時起きで長崎に行ったのですが、とても楽しかったですよ~!
いつも楽しくお仕事しているのが、出ているのでしょうね。

天井が高いので、カーテンつけるのも大変でした~!!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年08月12日 20:18
ご無沙汰してます。
長崎のでっかいちゃんぽん、駅前の小さな通りでしょ!!!
よくあの通り出張のたびにいきますよ!
お店にははいったことないが・・・。

お仕事がんばってますね!
応援してます!
Posted by みつ at 2009年08月15日 22:36
☆みつさん☆
お久しぶりで~す!!
そうそう、駅前の小さな通りですよ♪
駅前で街頭インタビューして、その後ちゃんぽん食べました~!

お仕事がんばりま~す!
みつさんも忙しいと思うけど、頑張って下さいね☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年08月16日 23:34
引越しお疲れ様です。
素敵なところだね♪
これからのお仕事&プライベートも期待できますな☆
ぜひ、今度遊びにいかせてね!
Posted by みっちゃん at 2009年08月18日 09:11
☆みっちゃん☆
家探しは楽しいけど、引越しは大変だね~!!
妹に手伝ってもらったお陰で、今は快適に過ごしています。
福岡に来たときには、お泊り遊ばせ♪
さぁ、頑張って働かなきゃ!!!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年08月18日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。