北九州イベント終了!

2009年07月13日

日曜日は北九州の西部ガスヒナタショールームで、初めてのイベントでした。




野菜ソムリエ天野貴子の


北九州青果(株)協賛
簡単・キレイ!ベジフルビューティークッキング

北九州イベント終了!
70名ほどの申し込みの中から、当選された24名の方にご参加頂きました!!







第1部で、夏野菜を食べてキレイになる為のポイントをお話し、


トマトの食べ比べや、簡単にできる「トマトミルクスムージー」を試飲して頂きました。







第2部では、お料理のデモンストレーション
北九州イベント終了!
西部ガスのSIセンサーコンロを使って、簡単にできるお野菜・くだもの料理を紹介しました。







紹介したレシピを参加者の皆さんにワンプレートランチとして試食していただきました!
北九州イベント終了!
カラフルで元気になれるメニューにしてみましたicon14






そして今回ご協賛いただいた北九州青果(株)の小笠原次長による


北九州の美味しいお野菜のお話

北九州イベント終了!
珍しいお野菜や、旬のお野菜はとても勉強になりますface02







中玉のトマト
北九州イベント終了!
ヘタがピンとしていて、色も濃く、形もキレイ!!








こちらは戸畑の水切りトマト
北九州イベント終了!
熟れていないように見えますが、これでもかなり味が濃かったですよicon99






お尻をみると。。。
北九州イベント終了!
白い☆状のスジが。美味しさの証拠がここにありました!






甘みと酸味のバランスが良く、トマトの味がしっかりしていました
face05







マイクロトマト
北九州イベント終了!
左・ホワイトマイクロトマト  右・レッドマイクロトマト








グリーンゼブラ
北九州イベント終了!
ゼブラ模様で、シャキシャキした歯ざわりです。



生でサラダや、加熱料理にも・・・








桃太郎ゴールド
北九州イベント終了!
トマトに含まれている抗酸化成分「リコピン」




この桃太郎ゴールドのリコピンは、他のトマトに比べて吸収されやすいものなんだそうですicon53







旬のナス

北九州イベント終了!
紫小町 小ぶりで可愛い!








可愛い形のキュウリ
北九州イベント終了!
ハートと星です








などなど、珍しいお野菜盛りだくさんで、参加者の皆さんも発見や感動があったようですface08







参加者の皆さん、北九州青果さん、ヒナタスタッフのみなさん、ありがとうございましたface02








さて、福岡では7月20日(海の日)にイベントを開催しますよ!


☆3colors essence☆(スリーカラーズ・エッセンス)

【日時】7月20日(月・祝)14時~17時


【場所】ibb core港ビル 5F 
    (廣田商事㈱本社ビル)

地下鉄大濠公園駅 徒歩5分(かもめ広場近く)







ベジフルビューティーレッスンと、おうちで出来る美肌マッサージ、オリジナルヨガで

身体の内側と外側からキレイを目指しましょう!!






お一人のご参加も多いので、お気軽にお問い合わせ下さいface05



【お問い合わせ】

・電話 080-6433-1065 矢羽田(やはた)

・メール musubi-koro@live.jp


※このブログの「オーナーへメッセージ」からもお申し込みできます。





詳しくは コチラ → http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e261744.html



今週末に締め切るので、お早めにお申し込み下さいねicon14

同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

この記事へのコメント
こんばんは!
イベントに参加させていただいた者です。
先日はありがとうございました!
トマトでもいろんな種類があるんですね~。
とても勉強になりました。
ワンプレートランチも美味しかったです!

イベント開催にあたっての前準備。
大変だったんじゃないかな~と想像してます。

とても充実した時間を過ごせました。
ありがとうございました!
Posted by kinoko at 2009年07月13日 21:14
☆kinokoさん☆
こんばんは!
昨日はイベントにご参加頂きありがとうございました!!

トマトはたくさんの種類があるんですよ。
新しい品種もどんどんでているので、
自分好みのトマトを探してみて下さいね。

ワンプレートランチも美味しく食べていただけてよかったです!

料理のデモンストレーションは初めてだったので、
実はドキドキだったんですよ!

またkinikoさんとお会いできることを楽しみにしています。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年07月13日 23:16
日曜は、遠いところ朝早くからお疲れ様でした。
準備、打ち合わせと色々やってきて、当日を迎えて無事に終わったね。

あまちゃんのプチ講座、私もしっかり聞きたかったなぁ^^;
準備しながらだったので、あまり聞けなかったけど、
参加者のみなさんが、釘付けになって聞いているのは分かったよ。

トマトもこんなに種類があるのね。
面白いね、実際に見て触って食べれると、楽しいよね。

また、これからもあまちゃんの活躍応援しています。
Posted by Blue sky at 2009年07月14日 13:15
☆Blue skyちゃん☆
日曜日はお疲れ様でした!
Blue skyちゃんには、お打ち合わせから当日までお世話になりました。
しっかり準備していただいたお陰で、たくさんのお申し込みを頂きました。

本番もドキドキしていたけど、スタッフ皆さんがサポートしてくださったので、
スムーズに進行することができました。

私も楽しみながら喋ってたよ。

本当にありがとう!!!

今度ともどうぞ宜しくお願いします!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年07月15日 01:18
こんばんは(^^♪
先週の日曜日は、北九州でのイベント、お疲れ様でした。

珍しいトマトの試食や、ボリューム感のあるお食事でお腹いっぱい(大満足)、そして、天ちゃんの分かりやすいお話がとっても楽しくて、あっという間でした。

また、何かあったら、参加させて頂きます!
お疲れ様でした。。。
Posted by 山下晴美 at 2009年07月19日 21:34
☆山下晴美ちゃん☆
こんばんは~!
イベントにお越し頂き、ありがとうございました!!
久しぶりに会えて嬉しかったよ♪

お腹いっぱいになったようでよかった~!!
喋りはいつもの感じだからね(笑)
私も楽しい時間を過ごせました!

また時間があったらイベントに参加してね☆
一緒に参加してくださったお母様にも宜しくお伝え下さい!!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年07月20日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。