一年前。

2009年04月20日

一年前の今ごろ、私はイタリア・フランスへ、スローフードの旅に出ていました。




















旅日記はコチラ ↓


フィレンツェ

http://amanotakako.yoka-yoka.jp/d2008-04.html

http://amanotakako.yoka-yoka.jp/d2008-05-04.html

http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e108706.html

http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e110364.html

http://amanotakako.yoka-yoka.jp/d2008-05-21.html




パリ

http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e116730.html

http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e121720.html

http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e124040.html

http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e128911.html

http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e147137.html








あれから一年。あっという間です。




ひとり旅で刺激を受け、大きな変化のあった一年でした。







美容のための野菜・くだもの学「ベジフルビューティーセルフアドバイザー」資格


「調味料ジュニアマイスター」資格を取得し、





野菜・くだもの関係の講演やセミナーもやらせていただきました。






オポチュニティ学校で、野菜・ヨガ・メイクの講座「美人塾」を開始





本業では、RKBラジオニュースに加え、




10月よりTVQ「九州けいざいNOW」のレギュラーに








1月にはマリンメッセ福岡で、「福岡市成人の日記念行事」(成人式)の司会
→ http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e183534.html





そして、先日、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の講師に決まりました。
→ http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e230220.html






もちろん良いことだけでなく、悔しい思いもしたし、悲しいこともありました。




でも、確実にいえるのは、すべての経験が今日の私につながっているということ。




歩みは遅くとも、進めば何かある。







暗いニュースが多い毎日ですが、



不況から学ぶことはたくさんあるし、


不況は、自分がどれだけできるかを試すチャンスだと思います。





たくさんの人との出会いと、支えてくれている人への感謝の気持ちを忘れず



がんばりますicon64










落ち着いたら、また旅に出たいなぁ。。。






同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

この記事へのコメント
いえいえ確実に階段を登ってるよ。
Posted by KSPAWS at 2009年04月20日 13:57
真新しいほうばかり向いて、目の前の階段を登らない人っているじゃないですか?
そうはなりたくないので、しっかり登っていきたいと思います。
根気やねばりも必要ですよね?
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年04月20日 19:55
貴子ちゃんは会うたびにステップアップしてるよ(*^o^*)
その時はつらかったことも今の場所に立つために必要だったこと
だったような気がする~♪
で、落ち着いたら…の話だけど
来年NYなんていかが???
Posted by MARIE at 2009年04月20日 20:32
☆ MARIE ちゃん☆
一歩一歩確実にステップアップできたらいいなと思っています。
MARIEちゃんには、いろいろ聞いてもらったもんね~!!
来年あたり、NY行きたいね☆
SATCの全米公開を見に行きたいなぁ。。。
(内容が理解できないかもしれないけど)
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年04月20日 22:43
あの旅から、もう一年も経つのね。。
早いね、時の流れって!
そんな一年間、頑張ってるあまちゃん素敵です。

歩みは遅くとも、進めば何かある。

この言葉、とっても心打たれました。
そうそう、仕事・恋愛・何事にもいえることかもね^^

行動しないと、道は開けないものだしね!
少しずつでも前進していく人生でありたいね♪
明日に向かって少しずつでも、前進すべし!
Posted by Blue sky at 2009年04月23日 00:32
☆Blue skyちゃん☆
一年経つのは早いねぇ~!!
たまには振り返ることも大事だと思い、振り返ってみました。

仕事では進むんだけどね~!
他は止まっているので、がんばらなきゃいけないね(爆)

明るい未来に向かって、明日も進んでいきましょう♪
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年04月23日 02:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。