パーティーとドキドキの試験。

2009年04月13日

日曜日、JALリゾート シーホークホテル福岡 で開催されたパーティーに参加しました。



「野菜ソムリエ 2万人突破記念パーティ」


シーホークホテルの野菜ソムリエシェフが腕を振るったメニューが並びます。






野菜・くだもののドリンク

・黒ゴマとバナナジュースに朝倉産れんげハチミツを浮かべて

・福岡県産 鉄の力ほうれん草とリンゴのポパイジュース

・佐賀県産 人参と清美オレンジのフレッシュジュース

・鹿児島県産 黒皮かぼちゃをココナッツミルクでトロピカルデザート風にして





ね、メニュー見ただけで美味しそうでしょ?









会場にはお野菜やくだものも並んでいます。

これはフレッシュジュースの材料ねface05









野菜のグリル

シンプルに素材の味を楽しめますicon28









色鮮やかなお料理は、見ていて楽しいですねicon64

おうちご飯の参考にします!









お野菜で

魚や花が造られていましたよicon53








スイカのカービング

キレイですね~!!





その他にもたくさんのお料理があったのですが、


食べることに夢中で、写真は撮っていませんface06





野菜ソムリエ仲間で記念撮影icon06

あんちゃん・私・harumiちゃん・ももちゃん




日本V&F協会の福井理事長をはじめ、色んな野菜ソムリエの方とお会いでき、



とても刺激になるパーティーでしたicon97









で、今日は「ある試験」を受けてきました。






以前、「ある試験を受けることになった」と記事にしていましたが。。。




以前の記事 →おうちカフェ

          妊娠!?





その試験とは。。。









日本ベジタブル&フルーツマイスター協会 「講師」 の試験だったのです。




東京からこられた試験官の前で、2時間デモ講義をしましたicon91icon10






昨日、理事長から 「試験は厳しいよ」 と聞いていたので、2時間ドキドキしっぱなしicon10



終わった途端、大量の汗がface08icon10





結果は・・・










「合格」でした~!!!!







一度で合格できると思ってなかったので、とても嬉しいですicon77








私が担当する講座は「ベジフルコミュニケーション」




MC・リポーターの経験を活かし、野菜・くだものとコミュニケーションの関係について講義します。








講師デビューは夏ごろになる予定。






魅力ある講師になれるよう、ガンバリマスicon21









同じカテゴリー(楽しい事しよう。)の記事画像
エイツ新年会。
極寒のソウルへ④
極寒のソウルへ③
極寒のソウルへ②
お餅つき&お知らせ。
スローフードフェスタ2009。
同じカテゴリー(楽しい事しよう。)の記事
 エイツ新年会。 (2010-01-21 01:23)
 極寒のソウルへ④ (2010-01-11 22:09)
 極寒のソウルへ③ (2010-01-10 02:17)
 極寒のソウルへ② (2010-01-09 14:31)
 お餅つき&お知らせ。 (2009-12-28 02:48)
 スローフードフェスタ2009。 (2009-10-12 21:47)

この記事へのコメント
こんにちわ!
「鞍手町」って検索かけたら、昨年11月5日の記事がヒットしました・・・

えっ!
あの時司会をお願いした方だったとは・・・そうとも知らず、ここも何度か拝見したことが(笑


これを機会に、ブログでもよろしくお願いします!
Posted by 百笑百笑 at 2009年04月14日 17:41
☆百笑さん☆
コメントありがとうございます!!

イベントでは大変お世話になりました☆

白熱した試合と、その後のカレーが美味しくて、
私の中で忘れられないイベントとなりました!!

あの時は、メイク薄めだったので、別人に見えると思います(笑)

ブログ仲間としても、宜しくお願いします!!!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年04月14日 20:20
おめでとうございますッ!!
すごぉ~いッ!!

あまちゃん先輩は講師が似合う(^o^)
きっと素敵な先生になるんでしょうねぇ♪♪

私も最近、新しいものを探しています(^^)

決まったらご報告しますね☆
Posted by みっつーみっつー at 2009年04月15日 00:03
☆みっつー☆
ありがとう!
ここ数年、教える仕事が増えてきました。
教えることで自分も学ぶ事が多いので、刺激になります。

自分が好きなもので、ライフワークになるものが見つかるといいね。

見つかったら教えて~!!!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年04月15日 00:18
イベント覚えてくれてましたかぁ

今、県JA青年部のお世話をさせてもらってます。野菜ソムリエさん達とのコラボイベントでもやりますかぁ
Posted by 百笑 at 2009年04月15日 07:54
☆百笑さん☆
もちろん覚えていますよ!!!

県のJA青年部でも活躍されているんですね~♪
是非!コラボイベントやりましょう!!!

気軽にお声かけ下さいね☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年04月15日 15:59
講師合格おめでとうございます~
ばっちり魅力ある講師になれますよ、間違いなし!
がんばってください
またいつかお会いできる日もあるかと楽しみにしています♪
Posted by よしこ at 2009年04月15日 22:58
☆よしこさん☆
ありがとうございます!!
面白くて為になる講座だったと言われるように、頑張ります☆
またお会いしたいです~!!

追伸:先日harumiちゃんにはな花やさいを渡しました。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年04月16日 00:44
わ~
講師試験合格、本当におめでとうございます(^^)/
それも一発で!
色んな事にチャレンジしてる天ちゃん(勝手にそう呼ばせてもらってます^^;)
に感心します。
そして元気を貰えます、ありがとう♪
次の日に、そんな大切な事が控えていたとは
まずは夏デビューに備えて、がんばってくださいね☆
Posted by mango-purine at 2009年04月17日 12:59
☆mango-purine さん☆
ありがとうございます!!(あまちゃんでOKですよ~!!)
翌日試験だったので、パーティーでは少しソワソワしてたかもしれません。
ご縁がつながって、色々なことにチャレンジさせてもらっています。
みんなで刺激し合えたらいいですね~♪
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年04月17日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。