厄払いとハンバーグ。

2007年02月01日

今年あまちゃんは『本厄』なんですface07



厄のせいか、ここ最近、上から物が落ちてくるんですよねicon15




1ヶ月ほど前は、1メートルほどの高さから「まな板」が落下し、足の甲を直撃icon05


今も腫れているんですicon11





そして1週間ほど前は、台所のシンクの上にある水切り棚から、包丁が手に落下icon05



手のひらを切ってしまい、一人で流血騒ぎでしたicon10


落ちた場所が悪かったら、一人で大惨事になるところでしたよicon16






で、「これ以上物が落ちてきたら大変」と、博多の「若八幡宮」へ厄払いへ行ってきましたface01






しっかり厄を祓ったところで、しっかりランチも食べましたよface05


厄払いとハンバーグ。
ジュージュー焼けるハンバーグ



薬院にある「石山亭」のハンバーグランチです。




厄払いとハンバーグ。
ハンバーグ、焼き野菜、サラダ、ご飯、お味噌汁、漬物2種



かなりのボリュームですicon77





お肉料理の専門店なので、とにかくお肉が柔らかくてジューシーface05


ジュージュー焼けているハンバーグを和風のソースにつけていただくのですが、このソースもフルーティで美味しいですよ!!







薬院地区はカレーのお店も多いですが、ハンバーグ激戦区でもあるのですicon28



また美味しいお店を開拓しなければ。。。
(これ以上太らないようにしなければ。。。)






石山亭
福岡市中央区薬院1丁目
【TEL】092-771-4546
【営】平日 11:30~21:00
   祝祭日 17:00~22:00
【休】日曜



















同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
お晩です♪



危ないですよ〜〜〜!>ヽ(*`Д´)ノシ



我が

”陥落三日前のベルリン並に崩壊した六畳間”

ですら、なぁんにも落っこちてこないのに……



崩れることはあるけど……つまずくこともあるけど……>(-ω-`;)



でも、災難&厄払いで乗り切れますよ♪



多分……
Posted by ユウ♂ at 2007年02月01日 20:02
厄年ってやっぱり厄があるんですか?
僕は今年前厄です。気にしなきゃいけませんかね。
Posted by とまと at 2007年02月01日 22:18
せめて落ちてくるのはぼた餅かお金にしなさい。
でも、三度目が怖い、なんか落としときいーーーよ。
Posted by kspaws at 2007年02月01日 23:04
節分までにってことだから、なんとか間に合ったね(*^o^*)
よかった。
ほんとに厄は厄払いしててもなんかあるもんだから。
ハンバーグもおいしそう。
薬院ってそんなにハンバーグ食べられるところある?
Posted by MARIE at 2007年02月02日 00:01
こんど落とすのは<脂肪>にしたら? (笑)

はい、Salsaで落とせます! 

道路をはさんだ向かい側のビル3階、TIの土曜の夜のサルサナイトは如何? (爆)  
Posted by Hiroshi at 2007年02月02日 07:34
☆ユウ♂さん☆
崩壊だったらまだ予測がつきますが、落下は予測が。。。
>災難&厄払いで乗り切れますよ♪
はい、何とか乗り切ります!! 多分。

☆とまとさん☆
>厄年ってやっぱり厄があるんですか?
僕は今年前厄です。気にしなきゃいけませんかね。

なんでも相談室になってますね(笑)
ん~皆さんどうなんでしょうね。
厄除けせずに「あぁしとけばよかった」って後悔したくないので、私は昨年の「前厄」からお払いをしてもらっています。
気持ちの持ちようだとは思いますけどね。

☆kspawsさん☆
ほんとぼた餅かお金かすてきな殿方が落ちてくればいいのですが(笑)
オヤジの雷かゲンコツが落ちてきそうな予感。

☆MARIEちゃん☆
ぎりぎり節分に間に合ったよ。
同じ局のリポーターさんは、厄払いに行った数日後に、アンテナが頭に落ちてきて、流血ものだったそう。
私も気をつけよう!!
薬院は「牛和加」や「牛車」、「オニオン」など、ステーキハウスやハンバーグ専門店があるよ。
それぞれ特徴があって美味しいです。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年02月02日 08:18
☆Hiroshiさん☆
>こんど落とすのは<脂肪>にしたら?

はい、そのとおり!!です(涙)
Salsaだったら、楽しみながら痩せられそうですね♪
今度社長とサルサナイトでも行ってみようかな。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2007年02月02日 08:24
まな板も包丁も、大けがにならずに本当に良かったですね。
想像しただけで 鳥肌がたってしまいますよ(>_<)

ハンバーグも鉄板から音がしそうで美味しそうですが、このカレーに惹かれます♪
天神だったら すぐに行けそうです。あとでパチパチと弾ける辛さを 私も是非体験してきますね。

最近、寒くてお寝坊さんになってしまいました。なので、あまちゃんのお顔を拝見する機会が少なくなってしまったの。でも、食欲旺盛で安心しました(^-^)
Posted by チル at 2007年02月02日 23:07
☆チルさん☆
調理器具で怪我って。。。ほんと大事に至らなくてよかったです。

ハンバーグも美味しいですが、カレーはお勧めですよ。
ただし、好き嫌いがあるかも?!
好きか嫌いかにわかれそうですね。
天神なので、福岡にお越しの際には寄ってみて下さい。

食欲旺盛と言う事は、元気な証拠です。
ほんとよく食べていますよ(笑)

そろそろダイエットしなきゃ。
Posted by あまちゃん。 at 2007年02月04日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。