はな花やさい。

2009年02月13日

最近は外食も多いので、おうちご飯は、お野菜三昧icon53




カブとニンジンのアンチョビソテー
はな花やさい。
ちょっとソテーしただけなのに、カブがトロントロンです。
(油断したらちょっぴりコゲちゃったicon10




あ、カブとアンチョビって相性がいいんですよicon06








白ネギと豚肉の中華風スープ
はな花やさい。
ネギのアリシンと豚肉のビタミンB1が、風邪を撃退してくれますicon09








ベビーリーフと釜揚げシラスの和風ドレッシングサラダ
はな花やさい。
ベビーリーフには、栄養がギュッと詰まっています









そんなお野菜三昧を楽しんでいる私に、素敵な冊子が届きましたface05

はな花やさい。


ブログ「はな花やさい」のよしこさんから


よしこさんのブログはコチラ → http://yaplog.jp/hanahanayasai/






よしこさんは、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター(野菜ソムリエ)を持っていて、



畑で野菜や花を育てたり、料理教室やボトルフラワーの教室にも通ったりと、



ベジフルフラワーライフを楽しんでいらっしゃいます。icon14







中はこんな感じface02
はな花やさい。

野菜の栄養や保存法などの知識はもちろん、お野菜雑学や野菜の花なども載っていて、




読んでいて楽しいうえ、勉強になる冊子なんですicon53







自分にあったスタイルで、何かを発信できるって素敵ですよねicon97










私も勉強した知識や経験を、喋りだけでなく、コラムや本にできたらな。。。




色んな分野で発信できるよう、頑張りますicon14










同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。