明日の九州けいざいNOW。

2009年01月23日

明日朝9時から生放送のTVQ『九州けいざいNOW』



明日の九州けいざいNOW。




特集「景気回復は九州から!カギは環境技術!」




そして、「これで勝負!」のコーナーは・・・



飯塚市のベンチャー企業が開発した、新型インフルエンザ対策のマスク。


しかも、ダチョウの卵を利用して作られているんですicon53




新型インフルエンザは、映画『感染列島』でも話題になっていますよねface08



取材して、新型インフルエンザ対策をきちんとしなきゃと思いましたicon77

(ちなみに大手企業は、感染拡大時の対策を今から立てているようですよ)



詳しくは

明日(24日)朝9時からのTVQ「九州けいざいNOW」icon13icon12



番組HP → http://www.tvq.co.jp/news/9know/


同じカテゴリー(お仕事。)の記事画像
お仕事三昧。
お泊りしました。
大木町へ。
はかた一番どり。
大木町で講演します。
たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。
同じカテゴリー(お仕事。)の記事
 お仕事三昧。 (2010-03-14 23:19)
 お泊りしました。 (2010-03-12 00:51)
 大木町へ。 (2010-02-19 00:43)
 はかた一番どり。 (2010-02-11 16:34)
 大木町で講演します。 (2010-02-09 16:10)
 たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。 (2010-02-01 00:56)

Posted by 天野貴子 at 21:09│Comments(5)お仕事。
この記事へのコメント
天野さん、お久しぶりです。
先日九経協フォーラムの理事会に出席しました。
久々に凄い企業のトップの方々の中での会議、緊張でした。
http://www.kyu-ef.com/director.html
一応私の名前も・・・・。笑。
Posted by 748 at 2009年01月25日 19:55
ダチョウみたみた(´▽`*)
勉強になりましたo(・∀・)o
Posted by LUNATAKE at 2009年01月25日 21:16
☆748さん☆
お久しぶりです。
九経協フォーラムの理事をされているんですね。
相変わらずパワフルな活動ぶりですごいです!!

来週の「九州けいざいNOW」は、農業がテーマです。
是非、番組も見て下さい。
(宣伝宜しくお願いします!)
http://www.tvq.co.jp/news/9know/


☆LUNATAKEくん☆
見てくれてありがとう!
LUNATAKEくんは、医療関係で働いていたよね。
新型インフルエンザ対策って必要だということを実感した取材でした。
ダチョウの卵から取った抗体を、マスク使うという発想がすごいね。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年01月25日 22:22
新型は怖いねぇ。

必ず入ってくると言われてるね。
Posted by kspaws at 2009年01月26日 13:26
☆おいちゃん☆
新型は流行ると大変なことになると予想されていますものね。
対策はとっておいたほうがいいみたいですよ~!
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2009年01月26日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。