古民家カレー。

2006年12月26日

私のお友達が、スープカレーのお店をオープンしましたicon14



古民家カレー。

「カヨカリ」




古民家カレー。


古民家を改装したお店なんですよicon64





「カヨカリ」の店主佐々木加代ちゃんは、先日ご紹介した「オポチュニティ学校」の藤田ひろみちゃんと同じく
移動販売→チャレンジショップ→自分のお店を開店icon12したのですicon77





店内は。。。


古民家カレー。


なかなか味のある感じでしょ?


奥に私のお友達「カヨカリちゃん」がいるのですが、どこかわかりますか?







で、こんな素敵なお店のカレーは、こんな感じですicon100


古民家カレー。
スープカレー(野菜トッピング) ¥800



美味しそうでしょ?


運ばれてきた瞬間からスパイスのいい香りが漂います。





いろんなスープカレーを食べていますが、カヨカリのカレーはスパイスが立っていますねicon64


でも、辛すぎないところが、これまたいいんですicon06




トッピングには、野菜の他に、チキンや豆、面白いところでは豆腐など、いろんな種類がありますよicon14







スープカレーの他にも、タイカレーなども味わえますicon105







古民家カレー。
こんなのんびりした所で、カレーを食べる。。。心まで温かくなりますよface02



ランチもやっているので、気軽に覗いてみて下さい。




「カヨカリ」
福岡市中央区高砂1-8-6
090-2076-5526
日赤通りのFBS前にあるセブンイレブンから薬院方面に少し歩くと、右手にあります。










同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事画像
くるめの新しいグルメ。
お寿司とイタリアン。
MONDOでイタリアンランチ。
お誕生会。
イタリアンで打ち合わせ。
ヘルシーごはん。
同じカテゴリー(食いしんぼうさん。)の記事
 くるめの新しいグルメ。 (2010-03-18 12:00)
 お寿司とイタリアン。 (2010-03-13 23:18)
 MONDOでイタリアンランチ。 (2010-02-16 00:42)
 お誕生会。 (2010-02-05 23:19)
 イタリアンで打ち合わせ。 (2010-01-28 02:03)
 ヘルシーごはん。 (2010-01-18 19:25)

この記事へのコメント
おばんです♪


古民家で食べるカレーって


いかにも印度


的な店(うちの近所の高円寺には山ほどあります♪)とは、趣が違ってて面白そう♪ 


でも福岡は帝都から遠いです……


°゚(´□`。)°゚。


あまちゃん。さんのいぢわる〜〜♪
Posted by ユウ♂ at 2006年12月26日 21:04
スープカレー大好きですよ!
是非行って見たいですね!
古い家が素敵ですね!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2006年12月26日 21:06
☆ユウ♂さん☆
おばあちゃんの家でスープカレーを食べている感じなんです♪
福岡に来ることがあればいいですけどね。お勧めのお店はいっぱいあります。

高円寺も面白いお店がいっぱいありそう!

☆ヒロシ社長☆
ヒロシ社長、スープカレーお好きなんですね。
いいですよ~。とってものんびりできるお店です。
古民家の雰囲気がなんとも懐かしい感じなんです!!
Posted by あまちゃん。 at 2006年12月27日 12:37
やったぁ!今日2週間ぶりにパソコンが復活~!! と思って早速あまのっちのブログにやってきたら、こりゃまたえらいうまそうなカレーやのう・・・!!
ここのスープカレーぜひ食べてみたいわ♪
Posted by とばっち at 2006年12月27日 13:05
FBSって電気ビルと言うかニューオータニから替ったと???
日赤どおりの高砂????
Posted by kspaws at 2006年12月27日 13:17
た…食べたい。
チャレンジショップのとき、食べれなかったのよね。
パワフル女子が増えてきてる福岡は、これからどんどん素敵な街になりそう!私も負けずになりたいなぁ。
Posted by MARIE at 2006年12月27日 23:35
☆とばっち☆
スープカレー美味しいよん♪
今度いこうね!
またちょくちょく覗いてねん。

☆kspawsさん☆
FBSは通称5号線(日赤通り)の新社屋に移転しましたよ。
昔社屋があったサンセルコから少し南下した所です。

☆MARIEちゃん☆
の~んびりしながら食べられるので、いいよ~!!
店主のカヨカリちゃんも、ほんわかしていていい感じ♪
でも、みんな頑張っているんだよね。
私も頑張ろうっと。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2006年12月28日 08:03
☆とばっち☆
スープカレー美味しいよん♪
今度いこうね!
またちょくちょく覗いてねん。

☆kspawsさん☆
FBSは通称5号線(日赤通り)の新社屋に移転しましたよ。
昔社屋があったサンセルコから少し南下した所です。

☆MARIEちゃん☆
の~んびりしながら食べられるので、いいよ~!!
店主のカヨカリちゃんも、ほんわかしていていい感じ♪
でも、みんな頑張っているんだよね。
私も頑張ろうっと。
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2006年12月28日 08:04
なになにー、移動販売からカレー屋を・・・
おー
お友だちになりたぁーい♪


あ、ぜんぜん 違うことかいてもいいですか・・・
ミクシー友のちっぴーさんのちわわが連れ去られて
飼い主さん さがしているんですが・・・

少しでも、いろんな目にとまってほしくて・・・
もし不適切だったら~
削除してかまわないです。

12月8日4時頃
久留米楽市楽座ドンキホーテで買い物中、店の外につないでいたら連れ去られました。

目撃者によると

犯人は30~40代の女性2人
黒のワゴンで逃走

チワワ オス♂ 4歳

名前『こつぶ』

毛の色 クリーム

体重 2キロ弱 小さいほうで子犬に間違われる時もあります。

ひげ  黒

ピンクのリード

首輪なし

性格 臆病
  
特徴 目が大きい!
チワワは目が大きいのが特徴だけど、第一印象ではすごく目が大きいといつも言われるので目がポイントです。

チワワコミュでも協力をお願いしていますが、どうか久留米のみなさまもご協力お願い申し上げます。
あと貼り紙をしたいのですが、協力いただけるところご存じであれば教えてください。いまのところ、ダイレックス、ルミエール、ジョイント、明治屋など、スーパー、動物病院には貼らせてもらっています。

もし、みかけましたら
久留米警察署 久留米保健所にご連絡ください


・・・あ、朝 ニュース みましたよ^-^
Posted by さんちゃん at 2006年12月28日 11:33
明日、行ってみます。
わざわざ、ありがとうございます
Posted by さんちゃん at 2007年01月20日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。