美肌おうちご飯。

2008年12月12日

最近外食が続いていたので、おうちでゆっくり晩御飯。




手羽元が安かったので。。。



美肌おうちご飯。
コラーゲンをしっかり補給できるお野菜たっぷりスープを作りました。



手羽元には、コラーゲンがたっぷりicon97



その他には、タマネギとニンジンとキノコ(平茸)とカブが入っています。





コラーゲンは、ビタミンCと一緒に摂ったほうが吸収がよるなるんですよface05




なので、ビタミンCが多いカブの葉も入れてみました。




ビタミンCは熱に弱いので、葉を入れたら長い時間煮立たせないことがポイントですicon53







そして、サラダホウレンソウとカリカリベーコンの和風サラダ
美肌おうちご飯。


軽く水にさらして水気を切ったスライスタマネギと、食べやすい大きさに切ったサラダホウレンソウ



そして、カリカリに炒めたベーコンを、二杯酢(醤油2:酢1)で和え、かつお節をかけるだけface02




簡単で美味しくて、鉄分もカルシウムも摂れますicon105









で、今日の晩御飯はこんな感じ。。。
美肌おうちご飯。
スープとサラダのほかに、納豆も頂きました。




これでイソフラボンもバッチリ補給icon14






おうちご飯で、キレイに近づけたかな?









明日(13日)もTVQ「九州けいざいNOW」に出ますよicon13
美肌おうちご飯。

番組HP → http://www.tvq.co.jp/news/9know/


朝9時からTVQ九州放送で、生放送ですicon77





ぜひぜひ見てくださいねicon64






同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事画像
お団子レシピ。
なるべく自炊。
醤油ソムリエのいるお店へ。
講座終了!!
ヤーコン。
珍しい野菜・くだものが届きました。
同じカテゴリー(たかこのベジフルキッチン♪)の記事
 お団子レシピ。 (2010-03-31 03:20)
 なるべく自炊。 (2010-02-26 00:18)
 醤油ソムリエのいるお店へ。 (2010-02-04 15:16)
 講座終了!! (2009-10-26 18:06)
 ヤーコン。 (2009-10-26 16:39)
 珍しい野菜・くだものが届きました。 (2009-10-19 21:11)

この記事へのコメント
あまちゃんの手作り料理のUP、いつも参考にさせてもらってるよ。
栄養のことも考えてのレシピ!

我が家は今、冬の野菜の収穫時期を迎えてるよ。
カブ、水菜、白菜、しゅんぎく、大根…etc。
カブってサラダくらいしか思いつかなくて。。
カブの葉も良いんだねぇ。。
浅漬けを一度したら、おいしかったよ^^
Posted by Blue sky at 2008年12月14日 00:34
☆Blue skyちゃん☆
せっかく作るなら、美味しくて栄養のあるものを食べたほうがいいもんね。
野菜ソムリエをとってからは、より考えながら料理を作るようになりました。

家で作ったお野菜は美味しいだろうね。
育つ姿をみるのも楽しいよね。
カブの浅漬け、美味しそう♪
去年は甘酢漬けをよく作ってたよ。

カブはミルクスープに入れるとこれまた美味しいのでおススメです☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年12月14日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。