学校へ行こう!

2006年12月20日

今日はニュース勤務の後、仲良しのお友達と会いましたicon06


お友達は校長先生をしていますface05


えっ?校長先生とお友達???と思われた方もいらっしゃるでしょう。






学校へ行こう!
オポチュニティ学校





私のお友達は、薬院の一軒家で、色んな事が習える教室を主催(校長先生を)しているのです。



その友達とは、私が以前通っていた料理教室の先生で。。。

TVの取材でばったり再会icon77

取材をしているうちに意気投合したのでしたicon14




彼女のストーリーがまたすごいんです!!


居酒屋・中華・イタリアンなどの料理人

料理教室の先生

博多駅と薬院駅付近で移動販売(TV・雑誌等の取材多数)→

天神の一等地にあるチャレンジショップでお店を開き→

念願の学校を開校したのです。




ここ2.3年ですごい展開!1年前に言っていた事を必ず実現している人なのですicon67




なんでこんなに夢を叶えられるの?と聞いてみたら。。。


「だって思いついたらすぐ行動するもん」「夢を語っていたら、周りに人が集まってきた」と即答で返ってきました。


やれる人は違いますicon01






さあ~て!


皆さん習い事したいけど「きっかけがない。。。」とか、「ちゃんと通えるかしら・・・?」、「やりたい事がたくさんありすぎるの!」な~んて思った事はないですか?



お友達が主催している学校なら、料理はもちろんパンケーキ・マクロビオティック料理お花帽子作り編み物ダイエット講座きもの着付け英会話あかり作り そして家づくりまで!icon108


いろんな事が、お手軽な金額で習えちゃうんですicon97

メニューはこちらicon102

クリック

私みたいに、いろんな事がしたい欲張りさんから、気軽な気持ちで気分転換したい人まで!



是非是非どうぞ!!




オポチュニティ学校
福岡市中央区大宮1-5-23 
西鉄薬院駅から高宮方面に向かう高架下沿いです。
家の前のかぼちゃが目印icon06


※オポチュニティ=人生の転機

同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事画像
ただいま。
新しいステージへの旅立ち。
最近のこといろいろ。
人の温かさを感じた日。
あきらめないで!
イルミネーション。
同じカテゴリー(ひとりごと。)の記事
 ただいま。 (2010-04-25 22:37)
 新しいステージへの旅立ち。 (2010-03-31 23:59)
 最近のこといろいろ。 (2010-03-22 20:26)
 人の温かさを感じた日。 (2010-03-10 10:27)
 あきらめないで! (2010-01-17 23:52)
 イルミネーション。 (2010-01-12 20:00)

Posted by 天野貴子 at 16:53│Comments(8)ひとりごと。
この記事へのコメント
お晩です♪


帝都在住なんで通えないのが残念です……


il|li_| ̄|●il|li


英会話なんて、モロやってみたいんですが……


ちなみに目標は

TOEFL 840Pts以上……


規準の理由ですか……?


(´m`)<内緒♪
Posted by ユウ♂ at 2006年12月20日 19:22
☆ユウ♂さん☆
英会話私もやってみた~い!!
っていうか、昔やっていたのですが、殆ど成果なく・・・
外国人と話した時、意味不明なことを言って爆笑された事があります。

TOEFLの規準の理由・・・知りたいなぁ!!
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2006年12月21日 07:16
☆ユウ♂さん☆
英会話私もやってみた~い!!
っていうか、昔やっていたのですが、殆ど成果なく・・・
外国人と話した時、意味不明なことを言って爆笑された事があります。

TOEFLの規準の理由・・・知りたいなぁ!!
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2006年12月21日 07:18
楽しそう!
マクロビ教室に行ってみようかな。
着付け、英会話も興味あり!
夢がどんどんあふれ出てきて、それを実現していく人ってすごいね。
私は今、夢模索中(笑)
Posted by MARIE at 2006年12月21日 10:38
英会話なーーーらおっつと。
Posted by kspaws at 2006年12月21日 12:42
☆MARIEちゃん☆
いろいろ教室があって、何を習おうかな?って考えているだけで楽しいよね。
教室を主宰している子は、明るくて気さくでとっても面白い子だよ。
イベントも定期的にやっているから、今度時間があったら一緒に行こう!!

☆kspawsさん☆
英会話ですね。私も習おうかなぁ。。。
Posted by あまちゃん。 at 2006年12月21日 21:26
そうだね(^^)
二人が休みのとき一緒にいこうね。
Posted by MARIE at 2006年12月26日 10:54
☆MARIEちゃん☆
ほんと、今度行こうね~♪
Posted by オフィスエイツ  あまちゃん。 at 2006年12月26日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。