大収穫祭。

2008年11月05日

JA直鞍(ちょくあん)「大収穫祭2008」の司会で、鞍手町へ行ってきました!





まずは田んぼでドッチボール大会




小学生の大会ですが、白熱した試合が多く、実況しながら力が入りましたface02







次に親子で芋掘り


大収穫祭。
お芋が掘れたよ~!!






大収穫祭。
大きいでしょ~?






大収穫祭。
沢山とれたよ!






みんなでイモを掘った後は。。。

大収穫祭。
飯ごうでご飯を炊き。。。






美味しいカレーライスを頂きました!!
大収穫祭。
外で食べると、また違った美味しさがicon14






数年ぶりに祭りの司会をさせて頂きましたが、子供達と一緒に楽しみました!






で、最後は私のリクエストで実現した『大人の芋ほり大会』(笑)

大収穫祭。
ジャガイモを掘って大喜びのあまちゃんでしたface02





JA直鞍のみなさん、ありがとうございました!!!

同じカテゴリー(お仕事。)の記事画像
お仕事三昧。
お泊りしました。
大木町へ。
はかた一番どり。
大木町で講演します。
たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。
同じカテゴリー(お仕事。)の記事
 お仕事三昧。 (2010-03-14 23:19)
 お泊りしました。 (2010-03-12 00:51)
 大木町へ。 (2010-02-19 00:43)
 はかた一番どり。 (2010-02-11 16:34)
 大木町で講演します。 (2010-02-09 16:10)
 たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。 (2010-02-01 00:56)

Posted by 天野貴子 at 00:19│Comments(3)お仕事。
この記事へのコメント
楽しそう!!
子供達の笑顔、無邪気でカワイイね。
芋ほりだなんて、小学生以来してないなぁ。。
童心に戻っての芋ほり体験、たまには良いね^^
Posted by Blue sky at 2008年11月06日 23:57
むかしチョクアンって読みきらんかった。
クラジとかも言うねぇ。
Posted by kspaws at 2008年11月07日 13:24
☆Blue skyちゃん☆
楽しかったよ~!
芋ほりは、私も小学生以来やっていなかったので、キャッキャ言ってました!!(笑)
大人も子供も、みんな夢中だったよ!

☆おいちゃん☆
JA直鞍は直方・小竹・鞍手・宮若のJAのことですよ。
「クラジ」とは初めて聞きました。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年11月07日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。