お菓子の家。

2006年12月05日

今日は、私が講師を務めている専門学校でオーディションをしてきました。



yuka@社長と一緒ですicon12



常にいい人材は欲しいですし、若い子が入る事によって、事務所も活性化しますしねicon14




20歳そこそこの生徒達は、授業の時に比べ、緊張気味icon16


でも、自分の夢について喋っている時はとてもナチュラルで、キラキラしていましたicon97


レッスンして、プロとしてのコツさえ掴めば、現場に出られそうな子もいたりして。。。


逆に生徒達から学ばせてもらう事も多く。。。


収穫のあるオーディションでしたicon22






さて、私が教えている専門学校にはいろんな学科があるのですが、ロビーにとても可愛くて美味しそうな物を発見icon67



お菓子の家。
お菓子の家ですicon64



製菓学科の生徒達が、クリスマスにちなんだかわいいお菓子のオブジェを作成しているのです。




お菓子の家。
マドレーヌで出来たクリスマスツリーを前にパチリicon207icon97





若者達の夢に触れた一日でしたface02





同じカテゴリー(お仕事。)の記事画像
お仕事三昧。
お泊りしました。
大木町へ。
はかた一番どり。
大木町で講演します。
たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。
同じカテゴリー(お仕事。)の記事
 お仕事三昧。 (2010-03-14 23:19)
 お泊りしました。 (2010-03-12 00:51)
 大木町へ。 (2010-02-19 00:43)
 はかた一番どり。 (2010-02-11 16:34)
 大木町で講演します。 (2010-02-09 16:10)
 たべものと命を考えるシンポジウム2010。追記あり。 (2010-02-01 00:56)

Posted by 天野貴子 at 00:41│Comments(8)お仕事。
この記事へのコメント
お晩です♪


yuka@さんのblogにも書き込みましたが、彼等を取り巻く状況は苛烈です。

先輩として、あるいは

きれいなおねぃさん


として、支えてあげてくださいね♪

お菓子の家、食べるのが勿体ないくらいかわいいですね♪


(-ω-`;)<でも食べないのは、も〜〜っと勿体ない……


鳴呼、お腹が……♪
Posted by ユウ♂ at 2006年12月05日 03:57
お菓子の家に住みたい、なんて小さい頃思っていましたね。
このマドレーヌのツリーも壮観です。
Posted by とまと at 2006年12月05日 21:37
若いエネルギーをいっぱい吸収して、がんばれーーーー。
ロッカーは作れるし、料理も作れる。
仕事もでける!!!
あとは?????
Posted by kspaws at 2006年12月05日 21:50
☆ユウ♂さん☆
この世界を目指す人って本当に大変だと思います(他人事?)
運と実力とタイミングがないとチャンスを掴めないですからね。
いつ仕事がなくなるかわからない世界でもありますし。。。
現役で頑張りつつ、いい人材を育てていきたいと思います。

お菓子の家は可愛くて、美味しそうで、住みたくなっちゃいました♪
Posted by あまちゃん。 at 2006年12月05日 22:25
☆とまとさん☆
子供の頃に夢見た世界に迷い込んだ。。。って感じでしたよ。
ツリーのマドレーヌ、1個頂こうかと本気で思っちゃいました(笑)

☆kspawsさん☆
若いエキス、吸いまくりでした(笑)でも、以外と今の若い子は大人びているんですよね。いい意味で落ち着いているけど、もっと元気が欲しかったかな。
まぁ、私に歳相応の落ち着きがないのかも!?
ロッカーも料理も作れる(?)のに、○○○が足りません。
なので、お仕事をもっとがんばります!!
Posted by あまちゃん。 at 2006年12月05日 22:34
すっごいパワフルに頑張ってるね。
最近の若い子ってすっごく差があるような気がする。
そつなくこなすけど、心に残らない子もいれば、
不器用なんだけど一生懸命な子もいるし。

でもお菓子の家、最高!
こんな素敵なお菓子の家を作る子達はきっと将来
私のおなかも心も満たしてくれるパティシエになってくれるはず(笑)
Posted by MARIE at 2006年12月05日 22:53
若い20代のパワーってすごいですよね~。
頑張ってる20代の子を見ると自分も頑張らなきゃって思いますね。

お菓子の家かわいい♪おいしそう♪お菓子の家夢があるな~。
Posted by まさぽん at 2006年12月06日 01:46
☆MARIEちゃん☆
そうそう、生徒によってやる気がぜんぜん違うんだよね。
要領よくやる子や緊張を楽しむ余裕のある子もいれば、がんばりすぎて自分を出せない子もいて、その子にあった指導をしなきゃなって思ったよ。

立派なパティシエが増えてくれると嬉しいねぇ♪

☆まさぽんちゃん☆
私達も、まだまだ若い30代よ!
20歳の頃は、筑後で頑張っていたよね。
美味しいお菓子食べて、今日も頑張ろう!!
Posted by オフィスエイツ あまちゃん。 at 2006年12月06日 07:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。