パリ③~観光編・その2~

2008年07月07日

今回の旅日記はパリの観光編・その2です。



パリ①  http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e116730.html
パリ②  http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e121720.html










カフェ発祥の地といわれているこのお店へ




Le Procope ル・プロコープ





300年以上もの間、パリの人々を魅了してきたこのお店。



現在は、カフェというより、カジュアルなフレンチが楽しめるレストランです。




ドキドキしながら、メニューを見ますが。。。


メニューに写真がなく、どんな料理かわからないicon15



と、右隣にいたご婦人達が、英語でわかりやすく説明してくれ、ようやく注文icon14





で、

サラダ

生ハムとレタスのサラダicon64




メインは「ストウブ」の鍋ごと出てきましたよ。




牛肉のワイン煮込み
お肉が柔らか~いface05





と、左隣にいたフランス人のおじ様から「一人で来たの?」と話かけられ。。。




ワインとシャンパンをご馳走になりました。




右に座っていたご婦人からも、左に座っていたおじ様にも、親切にして貰いましたicon97






酔っ払って、ちょっぴりフラフラですが、デザートは別腹face07







マカロンとマンゴーのソルベicon06
(ちょっと溶けてるicon10

マンゴーが濃厚!!幸せですicon06



これで、サービス料も含め29.75ユーロ(1ユーロ166円だったので、約5000円)




お腹いっぱいになりましたicon28








さぁ、観光!観光!!





エッフェル塔





一人なので

自分で自分を撮ってます。(人に頼むのが面倒になっちゃった)






セーヌクルーズも、一人で撮りまくり






全部一緒?!





試行錯誤しながら写真を撮っている私を、子供が不思議そうな顔で見てた(笑)





これも一人旅ならでは(!?)ですicon207









ノートルダム寺院





サントゥスタッシュ教会





そして、
ステンドグラスが美しい
サント・シャペル







美しいicon97





一人で撮ってた私を見て



日本語が上手な警備のお兄さんが撮ってくれましたface02



凱旋門



夜もステキface05


凱旋門の上からみたエッフェル塔
またこの景色を見たい。。。そう心に誓ったひとときでしたicon97





次回の旅日記は、パリの日常~マルシェ(市場)と料理レッスン~です。






同じカテゴリー(スローフード・スローライフツアー。)の記事画像
スローフード協会定例会。
沖縄③パワーストーン&パワースポット&パワーフード。
沖縄②島の野菜とくだもの。
沖縄①沖縄の食を堪能。
ベビーコーン&コーンなイベント。
アスパラのお話。
同じカテゴリー(スローフード・スローライフツアー。)の記事
 スローフード協会定例会。 (2009-10-07 02:36)
 沖縄③パワーストーン&パワースポット&パワーフード。 (2009-06-14 23:42)
 沖縄②島の野菜とくだもの。 (2009-06-11 23:46)
 沖縄①沖縄の食を堪能。 (2009-06-11 12:00)
 ベビーコーン&コーンなイベント。 (2009-05-21 23:23)
 アスパラのお話。 (2009-05-19 01:42)

この記事へのコメント
牛とか鴨とかの煮込み料理が美味いね。
バターとか生クリーム味じゃなく、フランスの味って
感じ、今度行く時、誘って\(^o^)/。
Posted by kspaws at 2008年07月07日 14:36
☆おいちゃん☆
ほんと!煮込み料理は美味しかったです!!
いつでもお誘いしますよ!旅費さえ出して頂ければ♪♪♪
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年07月08日 01:57
私も10年前くらい、友達と2人まったくフリーで行ったパリ&ミラノ。
メニュー見て食事、ガイドブック見ながら乗り継いで苦戦したり
大変だったけど・・・
そうやって観にいったドゥオーモや凱旋門・エッフェル塔は感動しまくりでした!!
また、必ず行きたいって思ったのが甦ってきました☆

あまちゃんもこの旅行で、一回りも二回りも大きく成長したんだろうね^^
盛りだくさんの旅だよね~☆
Posted by harumi at 2008年07月08日 10:03
☆harumiちゃん☆
ミラノもよかったでしょ?
大変だけど、フリーで行ったほうが、好きなところに行けるし、思い出になるよね。
私もまた行きたい!!(もう!?)
この旅を通じて「何事も楽しむ」ということを学んだよ。
ソムリエになってから、旅も「野菜」というテーマができてより楽しくなった気がするよ。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年07月08日 23:05
フィレンツェの落書きが話題になりましたが、日本人のものと思われる落書きが韓国についで2番目だったみたいですね。
地元のイタリアより多いなんて、どんだけ~って思いました。
Posted by とまと at 2008年07月10日 00:23
☆とまとさん☆
フィレンツェのドォーモ(落書きで話題になった大聖堂)は、素晴らしいところだったので、とても残念ですね。
確かにペンを売ってそうなかんじではありましたが、書いてはいけないことくらい常識でわかんないのかなぁ。。。と思ってしまいます。
私は、階段を登るのに精一杯で、落書きに目が行かなかったです。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年07月10日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。