野菜ソムリエのお料理教室。

2008年06月17日

野菜ソムリエ同志のmini-miniさんこと久賀真理子先生のお料理教室に参加しましたface02

久賀さんブログ → http://delice.yoka-yoka.jp/





姪浜にある中島寛シェフのアトリエ【マダムアッシュ】へ

マダムアッシュHP → http://www.madameh.jp/





今回のテーマである「発ガン予防」 「トマト」 について勉強したあと。。。






参加者みんなでお料理作りicon64





わいわい言いながらお料理を作るのも楽しいですねicon65






出来上がりはコチラ↓




野菜ソムリエのお料理教室。

・チキンとキャベツのトマト煮込み
・トマトと海老のクリームペンネ
・トマトとセロリのグレープフルーツマリネ
・キャベツとジャガイモのラグー
・イチゴのミルクアイス




お野菜の旨みを活かしたお料理で、簡単にできるものばかりでした。icon14




この日アトリエにいらした中島寛シェフから、マカロンの差し入れ
(とっても美味しかったので、お持ち帰りicon06


野菜ソムリエのお料理教室。

美味しくて楽しかった~icon64





来月は7月20日(日)21日(月)開催!
テーマは「夏バテ対策」で、カレーを作るそうですface05
お野菜は「しょうがとミョウガ」ですよicon77

詳しくはコチラへ→http://www.madameh.jp/







久賀先生のイベントが、もう一つありますicon53

「野菜ソムリエのおやつの時間」


日程   6月25日(水)10:30~13:00

料金   3,000円(お食事・ドリンク付き)


場所   町家カフェ 一軒露地 茶の子さん
                  筑紫野市湯町2丁目4番地11号(アイビーホテル前)

          
お申し込み・お問い合わせは
      delice_kitchen@ybb.ne.jp

または  町家カフェ 一軒露地 茶の子さん 092-922-6855  まで。








野菜ソムリエ同志のharumiちゃんも7月にイベントをします。

「ベジフルインナービューティを目指そう」vol.3


日程   7月26日(土)11:30~13:30

料金   3,000円


場所   ニコ・アール・カフェ
       福岡市中央区警固1-15-50-101
       (国体道路の福岡中央病院から上人橋通りに入ってすぐ右手)

          
お申し込み・お問い合わせは
      ha_8_ru_6_mi_3@yahoo.co.jp



詳しくはharumiちゃんのブログをご覧下さい
     →http://vegefru-innerbeautyclub.blog.ocn.ne.jp/harumiblog/




私も7月か8月ごろ「お野菜美人塾」を開催する予定ですicon14





その前に、お野菜関係の講演依頼が3本icon77



頑張りま~すicon21





同じカテゴリー(楽しい事しよう。)の記事画像
エイツ新年会。
極寒のソウルへ④
極寒のソウルへ③
極寒のソウルへ②
お餅つき&お知らせ。
スローフードフェスタ2009。
同じカテゴリー(楽しい事しよう。)の記事
 エイツ新年会。 (2010-01-21 01:23)
 極寒のソウルへ④ (2010-01-11 22:09)
 極寒のソウルへ③ (2010-01-10 02:17)
 極寒のソウルへ② (2010-01-09 14:31)
 お餅つき&お知らせ。 (2009-12-28 02:48)
 スローフードフェスタ2009。 (2009-10-12 21:47)

Posted by 天野貴子 at 22:57│Comments(6)楽しい事しよう。
この記事へのコメント
みんなでお勉強&お料理、楽しかったね~♪おいしかったし!
マカロンの幸せもお持ち帰りできてよかったぁ~^^
また、行きたいね*

イベントの案内もありがとう☆
あまちゃん。が来れなくて多少不安・寂しいけど頑張りますネ!
Posted by harumi at 2008年06月18日 09:11
☆harumiちゃん☆
久賀先生のお料理教室、楽しかったね~☆
マカロン、大事に食べてます(あと1個あるよん)
来月も仕事が入らなかったら、行く予定だよ。

harumiちゃん、イベント頑張ってね~!
土曜はラジオニュースがあるので、機会があったら平日夜か、日曜にお願い☆☆☆
Posted by 天野貴子 at 2008年06月18日 23:15
あまちゃんは、本当に感心だね^^
お野菜の教室に参加して、自ら勉強したり。
そして、続々とお野菜イベントの講演も!
頑張ってる人は、キラキラ輝いてるもの。
これからも素敵に輝いてね^^

うちのショールームが近ければ、食のイベントをしてるので、
個人的には、ぜひ講演のご相談もしたいのにね。。
ちょっと、福岡からは遠いね^^;
Posted by Blue sky at 2008年06月18日 23:54
☆blue skyちゃん☆
ありがとう!知らないことなんて山のようにあるし、新しいお野菜も出ているので、常に勉強だね。
特に料理はもっと勉強しなきゃって思うよ。
魅力ある女性になれるよう、がんばります!

Blue Skyちゃんのショールームもいろいろイベントされているもんね。
企画されている内容と合えば、是非声を掛けて下さい!!
すぐに飛んでいきますよ☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年06月19日 02:25
みんな楽しそうに、お喋りしながら作っているのが、
とっても嬉しかったなぁ^^

ジャン・レノ風のシェフも、
色々と話をしてあげるのが大好きなので、
みんなが色々と聞いてくれるのが嬉しくてたまらない様子でしたよ~
是非、またお越し下さいませ!
Posted by mini-mini at 2008年06月20日 08:30
☆mini-miniさん☆
お喋りもはずみました♪
美味しいのに手軽にできる料理ばかりだったので、今度復習しま~す!!

ジャン・レノ風シェフ、とっても面白い方で、楽しかったです☆

次回も日程があったらお邪魔します。
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年06月22日 03:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。