フィレンツェ⑤~楽園の一日~

2008年05月21日

旅日記の続きです。


これまでの日記はコチラ

フィレンツェ① http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e107517.html

フィレンツェ② http://amanotakako.yoka-yoka.jp/d2008-05-04.html

フィレンツェ③ http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e108706.html

フィレンツェ④ http://amanotakako.yoka-yoka.jp/e110364.html


小さな楽園というヴィラにステイし、初日の夜、酔っ払ってしまった私face08


自家製ワインには添加物が入っていないので、二日酔いになりにくいと聞いていましたが。。。






その通り!!翌朝は、二日酔いになる事なく、バッチリお目覚めface02



で、朝食
フィレンツェ⑤~楽園の一日~



朝から素敵すぎますicon97







そして、オーナーのコスタンツァと、お友達と3人でウオーキングへ

フィレンツェ⑤~楽園の一日~




山にはあちらこちらにオリーブの木が。さすがトスカーナ!!

フィレンツェ⑤~楽園の一日~


快晴で気持ちいいicon14







ウォーキングから帰ってきたら、セストフィオレンティーノの街をお散歩。



リチャードジノリ(磁器)のアウトレットに行ったり、近くのスーパーでお買い物したり、


フィレンツェ⑤~楽園の一日~

カフェでお茶したり。。。










そして夜はコスタンツァ一家がパーティに出かけるというので、一緒に行く事にicon17





フィレンツェ⑤~楽園の一日~
80代のおじいちゃんのバースディパーティ







窯焼きのフォカッチャや
フィレンツェ⑤~楽園の一日~


フィレンツェ⑤~楽園の一日~






ソラマメ
フィレンツェ⑤~楽園の一日~
イタリア人は生で食べるのが好きなんだそうです。





ピザやパスタなど。。。美味しく頂きました。






で、みんな踊ってました
フィレンツェ⑤~楽園の一日~
私も引っ張りだされて、踊りました。







陶芸家の方から「君に作品をプレゼントするよ」と言われ、その方の美術館へicon17icon108






フィレンツェ⑤~楽園の一日~
素敵なバラの花を頂きましたicon06







いよいよフィレンツェを発ち、パリへ向かいますicon20


フィレンツェ⑤~楽園の一日~
オーナーのコスタンツァと


フィレンツェ⑤~楽園の一日~
ママと



普通の旅では出来ない経験や出会いがあり、楽しかったですicon14





追伸:パーティの帰りに見つけたハリネズミちゃんface05
フィレンツェ⑤~楽園の一日~



パリではどんな出会いが待っているのでしょうか?






今回旅のコーディネートをお願いしたのは、


アグリツーリズモやプチ留学を扱う旅行会社 「フレアツアーズ」 さん


詳しくはコチラをご覧下さい→http://www.freya-intl.com/001italy/01.html
























同じカテゴリー(スローフード・スローライフツアー。)の記事画像
スローフード協会定例会。
沖縄③パワーストーン&パワースポット&パワーフード。
沖縄②島の野菜とくだもの。
沖縄①沖縄の食を堪能。
ベビーコーン&コーンなイベント。
アスパラのお話。
同じカテゴリー(スローフード・スローライフツアー。)の記事
 スローフード協会定例会。 (2009-10-07 02:36)
 沖縄③パワーストーン&パワースポット&パワーフード。 (2009-06-14 23:42)
 沖縄②島の野菜とくだもの。 (2009-06-11 23:46)
 沖縄①沖縄の食を堪能。 (2009-06-11 12:00)
 ベビーコーン&コーンなイベント。 (2009-05-21 23:23)
 アスパラのお話。 (2009-05-19 01:42)

この記事へのコメント
あまちゃん、お久しぶりです♪
旅行記、素敵だね^^
楽しかった様子が、伝わってきます。
景色もお料理も、そして触れ合っている人たちも、
みーんな素敵だねぇ~。
旅に出ると、色んな出会いがあって本当に楽しいよね。
パリ日記、楽しみにしてます。


↓髪型、とっても似合ってるよ。
キュートな雰囲気なって、グーです^^
私も、もうすぐパーマをかける予定だよ。
Posted by Blue sky at 2008年05月22日 00:17
何となく「ウルルン」の一場面みたいです。
Posted by とまと at 2008年05月22日 00:46
☆Blue skyちゃん☆
お久しぶり~♪
フィレンツェでは沢山の人に出会ったね。
まさかパーティにまで参加するとは思わなかったよ。
料理は何でも美味しかったね~!!!

パリ日記もボチボチですが、書く予定です。お楽しみに!

イメチェンって楽しいよね♪
Blue skyちゃんのパーマも楽しみだわん☆

☆とまとさん☆
まさにウルルンみたいな感じでしたよ!!
たくさんの出会いがありました☆
Posted by 天野貴子天野貴子 at 2008年05月23日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。